のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

那須塩原♪

2013-09-10 17:29:14 | 徒然日記


2か月前の一泊バス旅行が、ものすごーく楽しかったので
またまた3人で 出掛けてきました♪
塩原温泉は涼しげな風が吹いて すでに秋の気配が感じられましたよ~


チェックイン前に荷物を預けて、のんびりとお散歩を

 

 “紅の吊橋”は、街の中心を流れる箒川に架かる
 50mちょっとの吊橋です。



 

 名前の通り、紅葉の季節には素晴らしい眺めになるんだろうな~




  

  旅行のメインといえば、夕食時のコレなので
  翌日はついボーっと過ごしていましたが、今回は違いますっ!



 

 塩原ダム湖に架かる 全長320mの大吊橋にGO



 

 薄暗い近道を下って行きます。



 

 誰も歩いていないし



 

 “もみじ谷大吊橋”は、ただの吊橋のつもりで渡ると
 ちょこっと後悔するかも。。。
 あのね、想像以上に大きく揺れる!
 怖いから欄干につかまって歩く人も多かったようです。
 時折、ふわっと体が浮くような感じがして、320mが長く感じられました





揺れる橋の上から、勇気を振り絞ってパチリ!




 

 金網越しに見える緑色の湖面が、なんとも恐ろしや~
 渡ったからには、戻らなくてはなりません。
 でも最後のあたりで気がついたんだけど、肩幅くらいに足を開いて歩くと
 揺れと波長が合って、案外楽チンでした
 吊橋を渡る時には、ご参考にしてくださいネ♪

さて 食欲の秋を前に、この旅行で増えた体重を戻さなくっちゃ!!



Cafe タイムは、毎日更新中です!  → ☆


ランキングに参加しています。
↓ポチっと押していただけたら 嬉しいです♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと手作り♪ | トップ | お勧めレシピ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2013-09-10 19:01:55
充電されてこられたのですね
秋になったら紅葉が綺麗な場所になりそうですね
ビール
これが無ければうらちゃんらしくないよね(爆)
返信する
確かに良いところです・・・ (KEN-SAN)
2013-09-10 22:04:58
こんばんは。2ケ月前は到着まではかなり暑かったのではと思いますが・・。
でもこんな景色があれば初秋に行きたくなりますよね。
何かサスペンスドラマが
似合う雰囲気もあるような気がします・・。
返信する

コメントを投稿