のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ついに実現♪(ふぅちゃん邸でオフ会です)

2007-09-02 23:45:14 | 徒然日記
まめちゃん、iqcoroさん、ふぅちゃん、そして私の4人での『夢のオフ会』がとうとう実現しました。
iqcoroさんとふぅちゃんはブログをもってはいませんが、トントン拍子で
この日が決まったんですよ~

お料理上手なふぅちゃんは、すばらしいランチを準備してくださいました



まずは、まめちゃんとiqcoroさんご持参のワインでかんぱーい!



  

           

  
どの盛り付けも器も、ふぅちゃんのセンスが溢れているでしょう
もちろん、お味も抜群でした♪

4人で楽しいおしゃべりをしながら、ご縁というものの不思議さを、しみじみ感じていました。
こうしてステキな方々と交流が出来るのも、ブログの力ですね~
本当に、ブログを続けてきてよかったなぁ

皆さん、すっごい美人さんなのにお話が天然○○で(ユーモアとも言う!?)おとなしい私も(ん?)笑いが止まりませんでした。


ステキなひと時だけではなく、おみやげもいただきました。

まめちゃん

オリーブオイル・カプチーノ味のウエハウス・ボトル

 おしゃれなフォルムのボトルです
まめちゃんはお醤油を入れて愛用されているそうですョ。

 木製の糸巻き
これは、まめちゃんの作品が置いてある「WANOMA」さんで見つけて
くださったそうです。
作家さんの手作りだそうですよ~

リネンテープとレースを巻いてみました



iqcoroさん

「蜂の家」のまゆ最中

  
「まゆ」の形がかわいい、ひと口最中です。
食後にパクっといただいています



ふぅちゃん

おにぎりケース

  
上の三角のところにおにぎりを入れて、下にはおかず用のケースもついています。
(ふふっ、じつは撮影の前にすでに妹ちゃんが使ってしまいました


まめちゃん、iqcoroさん、ふぅちゃん、本当にありがとうございました。
またぜひお会いしましょうネ♪

私が差し上げた手作り品は、次の記事で紹介をしますね~

長い記事になってしまいましたが、最後までありがとうございました。






コメント (35)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« summer time♪ | トップ | ちょこっと手作り(オフ会の... »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*´∇`*)ノ'' (mamecoro)
2007-09-03 02:18:44
うらちゃん、ふぅちゃん、本当に楽しいひとときをありがとうございました
ふぅちゃん邸もふぅちゃんの手料理もとびっきり素敵でおいひくて夢見心地でした( ̄∀ ̄*)
うらちゃんとふぅちゃんってほんっとにとびっきり素敵な親友同士という感じが優しくほわほわ伝わってきてすごく気持ちよかったです 。*゜ゥン(*、。A。)(゜∀゜`*)ゥン゜*。
blogをはじめて、素敵なご縁に恵まれてふぉんっとにしあわせをいっぱい頂いております。
わんこ木製糸巻き^^レースのリボンの洋服を着せてもらってうれひそうですわん ^エ^
ふぅちゃんに頂いたお弁当箱、わたひもおにぎり詰めて秋のピクニックに出かけたいにゃ
返信する
おはようございます? (堕天使ママ)
2007-09-03 03:59:52
素敵なお時間を過ごされたんですね♪

皆さん本当に素敵な方ばかりblogを読んでいて楽しかった事が伝わって来ましたよ!
返信する
ステキ☆ (ya*yo)
2007-09-03 09:29:42
まめちゃんのところでも拝見してきたけど、
本当にステキなインテリアと、お料理の数々に
もううっとり~~

ブログをお持ちでないのがもったいないくらい。

楽しい時間を過ごせてよかったね(^-^)

次回は「天然○○」ナンバー1の私もぜひとも
参加させていただきたく(笑)

返信する
楽しい時間! (ろく)
2007-09-03 10:52:34
まめちゃんのところも見せて頂きました。
みなさんの楽しいおしゃべり、想像出来ます!

初対面にもかかわらず、まめちゃんのお宅に
おじゃました時、iqcoroさんともお逢いして
笑いっぱなしでした

ふぅちゃんさん、お宅もすてきだし、お料理も美しい
こんなおもてなしが出来るようになりたいです
返信する
Unknown (susan)
2007-09-03 11:09:02
ひゃあ~,また今日も可愛い♪素敵♪美味しそう♡のてんこ盛り!そしてとっても楽しそう♪♪♪

美味しいお食事ができて可愛い雑貨がいっぱい,そして素敵なスタッフと楽しく過ごせて・・・,もしふうちゃん邸がお店だったらいつもお客さんで溢れてそうですね~。
返信する
楽しかったね♪ (ふぅ)
2007-09-03 11:27:20
うらちゃんもまめちゃんもステキにupしてくれちゃってるから、とんでもないコトになっちゃってる
あまりの写真写りの良さにびっくりよそのみたいでおもしろいわ~
料理を見たら・・・お子ちゃまのお誕生会みたいでププッ以後気をつけます
初対面にして親戚みたいなお付き合い・・・とっても楽しかった次回が楽しみです
返信する
夢のオフ会♪ (らっこ)
2007-09-03 11:40:56
うらちゃん、こんちゃ~

豪華メンバーによるオフ会おめでと~~


ふぅちゃんのセンス溢れるおもてなしと、
皆さんからの心尽くしのお土産に
うっとりです

いつか私も是非お仲間に入れさせてくださいね~

ありがとう~~
お返事差し上げました
返信する
すごいなぁ~! (ippo)
2007-09-03 12:12:17
うらちゃん
ふぅちゃんさんのおもてなしに参ってしまいました~!
私もこんな風にしたいなぁ・・・
だけどいっぱい作れないなぁ・・・
どうやったらいっぱい作ることが出来るのかしらん。
レシピもあればいいな~。
返信する
オサレな人達のお集まり (のびたけお)
2007-09-03 14:07:30
いいですねぇ。
きっと優雅で(?)楽しいひとときだったのでしょうね。
え?この矢印 ↑ は余計だって?

そうですよね。
みなさん優雅ですよ。
はい。

今日から我が家は新学期で通常モードになりました。
夏も終わりですね。
しみじみ。
僕もがんばって働きます。
また楽しい夏を過ごせるように!

先日のMO-SO会の記事にTBしたのですが、
上手くいかなかったようなので、
もう一度トライしてみました。
いかがでしょうか?
返信する
うらちゃん (さと)
2007-09-03 16:57:09
おしゃれなメニューでいいですねえ。。さとは、娘と楽しんでます。
ブログにも遊びに来てね
最初の画像のカプチーノカップ、かわいいなあ。
返信する

コメントを投稿