のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り♪

2014-02-14 17:52:28 | 手作り
        

  雪のバレンタインデーになりましたネ
  我家のキッチンでは、朝から妹ちゃんが大奮闘!
  その様子を横目で見ながら、私もプレゼントのラッピングに大忙しでした。

  お世話になった方々に、手作り小物を差し上げようと思い立ったのが つい先日!
  当然ながら爆縫い~(笑)
  久しぶりにソーイングに集中出来ました♪


          




最初に紹介するのは、シックなバネポーチです。
サイズはタテ13cm、ヨコ15cm、マチが3cmで、12cmのバネ口を使用しています。
いろいろ試してみましたが、このサイズが一番使いやすいかナ♪


    

    中布は、チョコレートブラウンのドット。




こちらはパープルの小花模様と無地の組み合わせです。


    

    表布に合わせて、中布はパープルのドット。
    サイズはどちらも同じです。




バネポーチ3姉妹ですね~






さて、ミニバッグも作りましたよ~
シルエットが かわいいでしょ♪
タテの寸法が24cmあるので、ミニといえども収納力があります。
持ち手は40cmと、少し長めにしてみました。




内布は淡いパープルのブロックチェックです。
マグネットボタンと内ポケットもついています。




この2点は、パネル柄の違う部分を使って仕立ててあるので
柄は違っても雰囲気が同じ
セットにしてラッピングをしました。

気に入っていただけると 嬉しいな~




Cafe タイムは、毎日更新中です!  → ☆


ランキングに参加しています。
↓ポチっと押していただけたら 嬉しいです♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2014-02-14 22:08:22
バレンタインデーですね
飽きのこないデザインで素敵ですね☆
頂いた方の顔が浮かぶような素敵なプレゼントですね♪
返信する
マイペースのようで・・・ (KEN-SAN)
2014-02-15 20:48:36
まずはポーチの手作りを見て、お元気なのを感じて安心しました。バネポーチ3姉妹はみんな美形ですが、一番左のが好みですw。
バネでの只の連想ですが、今はデニムジャケットの襟等の中に柔い金属を入れて、好みの形に襟を立てるようなものが多いですね。第一回の「セプコン」のTシャツに簡易なトートが付いていて、Tシャツの背中とトート各2枚にまで代表者真代さんのサイン貰っています。
返信する
Unknown (鹿の子)
2014-02-16 12:22:20
わぁ~素敵なプレゼントですねっ♪

送られた方は、幸せ者ですね (^_-)-☆

羽生君に胸キュンの鹿の子ですぅ~( *´艸`)
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2014-02-17 00:34:54
爆縫いって・・・
まぁ~、確かに爆縫いした成果が出てる様ですが・・・

愛情+少し疲れのこもったうらちゃんオリジナルのプレゼント、皆さん喜ばれたでしょ?!

お疲れちゃんでした♪
返信する

コメントを投稿