のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ぎゅぎゅっと 楽しさ凝縮♪

2012-12-16 20:22:48 | 徒然日記
NATURALちゃんの上京に合わせて、オフ会が開催されました♪
yukiさん、パパりん、NATURALちゃん、鹿の子ちゃん、私とお馴染のメンバーです。

集合から解散まで、すべてyukiさんがスケジュールを組んでくださいました。
約6時間で これだけ中身の濃い時間を過ごせたのも、yukiさんのおかげです。
お忙しい中を、本当にありがとうございます

そうそう、いつもオフ会には名前がついていますが、今回は『電気ブランの会』です。
                              *電気ブランとはお酒の名前です。
いきさつについては、スルーしちゃいますが あしからず

写真もたくさん撮ったので、どうぞごらんくださいネ♪




吉祥寺駅で待ち合わせて、まずは『井の頭恩賜公園』をお散歩♪



   

   急激に寒くなったせいか、例年より長く紅葉が楽しめるようですね~


   

   公園を突っ切るようにして向かった先は。。。



   

   ジブリ美術館♪
   チケットはyukiさんが手配してくださいました。


   

   トトロが出迎えてくれます。


   

   わぁーい!ロボット兵だ~
   (5mの高さですっ!)
   もう テンション上がりっぱなし


   

   館内は撮影禁止なので画像はありませんが、見どころ満載でしたよ~
   ぜひもう一度 訪れてみたいなぁ




   

   バス停にもトトロが♪





「山本有三記念館」では庭園と館内を、ガイドさん付きでゆっくりまわることができました。





そしていよいよ『海らく』へ到着!
yukiさん行きつけのお店なので、お任せコースを堪能しました。
「おいしい!」より「うんまいっ!!」と表現したくなるお料理のオンパレード




のれんの向こうが厨房になっています。
裸電球がレトロでしょ





ふふっ、これが『電気ブラン』でーす。
(yukiさんも一緒にパチリ♪)
アルコール度数が高く、口当たりがいいので飲み過ぎに注意ですョ!


たくさんの画像とともに、かけ足で紹介しましたが、いかがでしたか?

ブロ友の皆さんには、今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いしまぁす♪
新年会も『海らく』かなー


ランキングに参加しています。
↓ポチっと押していただけたら 嬉しいです♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お勧めレシピ♪ | トップ | ちょこっと手作り♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な写真ですね・・ (KEN-SAN)
2012-12-17 10:24:37
おはようございます。「電気ブラン」の戦後モノは飲んだ経験ありと前に書きました。オフ会は楽しそうですね。
僕は昨夜は真代さんのD・ショーでした。本当は遠慮すべきショーの最中ですが、「ペンタQ」効果です。席は最前列でしたので音も光も出ないので多く撮れました。
真代さんに「いいカメラですね」と褒められました。真代さん、黒ラメでカッコよかったですよ。
返信する
Unknown (NATURAL)
2012-12-17 18:37:30
美人秘書のお役目お疲れ様です
それぞれの視点の電気ブランの会面白いですね~
ぎゅぎゅっと楽しい雰囲気が凝縮された記事に出来上がっていますね
さあて 次は電気ブラン新年会バージョン企画薦めて行きますか(笑)
色々とお世話になりました
返信する
濃縮の散歩道 (yuki-G)
2012-12-18 05:36:57
うらちゃん

良く歩きましたね。
芸術・文化の散歩いかがでしたか?
また、有三別館(海らく)での反省会も。
普通であれば、イルミネーションが点くころに飲み始めるのですが、今回はこの時間に解散です。

また、何かの機会にお誘いください。
翌日はある団体の50周年式典で、忙しく動き回っていました。
返信する
Unknown (鹿の子)
2012-12-19 16:54:48
今回も美人秘書のお仕事ご苦労様でした
うらちゃんのさりげない気配りに
楽しい時間を過ごす事が出来ました
感謝×2

次回も楽しみにしていますぅ~♪
返信する
Unknown (753)
2012-12-21 09:23:08
美人秘書様
大役おつかれさまでした。

笑い声が京都まで聞こえてましたよ(笑)
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2012-12-23 23:37:16
美人秘書ちゃま、今回も大活躍でしたね。
なのにあいつったら遅刻しやがって・・・
でも、それには深い理由が・・・

午前中から、濃ゆいメンバーにとけ込める自信がなかったというか・・・なんていうか・・・

まっ、次回挽回ということでヨロシクお願いします。

あっ、そうそう。
お写真ください。
返信する

コメントを投稿