のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(ルームシューズ)

2006-05-02 20:39:29 | 手作り
「まめころりやおき」のmamecoroさんより依頼をうけたルームシュズで
「C」の布の組み合わせになります。

この組み合わせは初めて作りましたが、シックでステキですね~
実は中敷布を途中で変えてみました。



う~ん、変えて大正解
表布との相性がぴったりです♪
写真ではわかりにくいのですが、水玉の隣に「Y」の文字があります。
うふっ、これはmamecoroさんの頭文字なんですよ

  

底の部分はいつも通りに滑り止めをつけてあります。
そしてベージュのストライプと水玉の巾着に入れてお送りしました。

とてもオシャレなmamecoroさん、いかがですか


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪



 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう♪ | トップ | ビームスのケトル »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございまふ( i ◇ i ) (mamecoro)
2006-05-02 21:12:32
うらちゃんっ本当に可愛くて素敵なルームシューズをありがとうございますっ!感動まめころです包みを始め細部までうらちゃんの温かさがいっぱい詰まっていてシアワセ~しかもわたひのイニシャルを入れて下さり感激です。後ほどわたひのブログにもupさせていただきます。取り急ぎ御礼申し上げます させて頂きまひたぁ!
返信する
すっごーい!!かわいい☆ (wakaba)
2006-05-02 22:24:05
手作りのルームシューズ可愛い

履きやすそうですね。お料理はまだ作るのですが、細かい手先を使うことが苦手で・・・手作りでいろいろなものが出来る方を尊敬します。
返信する
Unknown (yuzu)
2006-05-03 08:25:11
またまた、かわいいのを作ったねぇ~
返信する
Unknown (yuzu)
2006-05-03 08:26:46
途中で送信された・・・↑



滑り止めは必需品だよね。

裏は革ですか??
返信する
mamecoroさんへ (うらちゃん)
2006-05-03 09:38:18
mamecoroさん、ありがとう



気に入ってくださりとても嬉しいです

中敷布はこれに変えて良かったですね~♪

「Y」の文字もちょうど入れることができました。



この布合わせはとてもいい雰囲気なので、他の作品でも使ってみようかナ

はぁ~い、を拝見しました。

ありがとう
返信する
wakabaさんへ (うらちゃん)
2006-05-03 09:43:33
wakabaさん、ありがとう



とても軽くてふかふかして履きやすいですよ



wakabaさんはお料理上手なんですね~

私はお裁縫はいくらやってもOKなんですが、食事の支度のことを考えるとド~ンと暗い気持ちになってしまいます

返信する
yuzuさんへ (うらちゃん)
2006-05-03 09:48:19
yuzuさん、ありがとう



この布合わせは作品にするのは初めてなんだぁ。

かなり好みです



裏は踵にスウェードを重ねてあります。

これをつけないとフローリングの床では危ないよ

でも不思議なことにどの雑誌のレシピを見ても滑り止めのことは書いてないの。。。

みんな平気なのかなぁ。
返信する
お願い☆ (wakaba)
2006-05-03 11:12:22
こんにちは♪お願いがあるのですが、私のブログにリンクさせてくださいませ。

よろしくお願いします。
返信する
wakabaさんへ (うらちゃん)
2006-05-03 21:09:51
はぁ~い♪

リンクをありがとうございます。

よろしくお願いします
返信する
こちらも♪ (yayo)
2006-05-04 10:41:55
本当に布合わせで色んなイメージになるから不思議!!

どれもとってもおしゃれなうらちゃんのセンスに感激

色んな方たちと布違いでおそろいのルームシューズをはいているのが、うれしいなぁ♪

素足でもすごく気持ちがいいよぉ
返信する

コメントを投稿