のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

パン教室♪

2007-12-13 21:04:45 | おいしいモノ
12月のパン教室はクリスマスバージョンです。
凝った成型のパン作りなので、さすがの私も無口で作業に没頭です



材料はこのように先生がきちんと用意してくださいます。
いつもありがとうございます



まずは、ツリー型のミニパン♪


三角に伸ばした生地をくり抜いて、コルネ型に巻きつけます。



  こんがり焼きあがりました     


  
ホワイトソースを使った、ちょうどグラタンのようなフィリングを絞って
出来上がり♪
シンプルな生地にフィリングがよーくマッチして、おいしかったぁ



さて、次のミックスフルーツがたっぷり入ったクリスマスパンはすごい
ですよ~


  
2色のクッキー生地をシートの上に交互に絞ります。
(このあたりから私は無口になっていました

           

クッキー生地の内側には、フルーツがあふれそうな生地をロール状にして入れます。



          
  わぁーい♪焼き上がってきれいにお化粧をしたら、ケーキみたい


          
クリームチーズがアクセントになって、まさにホッペが落ちそうなお味
でした。



 ボリームランチ
ふぅちゃんプレートはチキンに和風のシーフードパスタ。
私は溶けるチーズをのせた野菜スープを作りました。




         
リビングのポインセチアの鮮やかさが、よりクリスマスらしさを演出して
くれています。



プレゼント企画に当選された皆様には、本日すべて発送いたしました。
もう少しだけ、お待ちくださいネ♪


コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント企画・当選者の発... | トップ | ちょこっと手作り(moamuから... »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいすごい (perican)
2007-12-13 22:19:58
うらちゃん
なんとすごい技でしょう~
びっくりしました。
教室でお仲間と一緒に作るから大変な作業も楽しいんだよね~
しかもお上手~
すごいすごい。ただ、すごいわ~
返信する
すご~~い! (おーちゃん)
2007-12-13 22:59:34
う~わ~~!すご~い
まず、しましまのパン??を見てビックリ!
作ってるところ見たら、すごい細かい作業ですね。
絶対、途中で挫折しそう~(>_<)。
ツリーのパンも絶対おいしいですよね♪
これにランチもつくなんて・・・なんて贅沢
私も食べに行きたいです

返信する
Unknown (NATURAL)
2007-12-14 07:28:03
後10日でクリスマスですね~
おいしそうなクリスマスケーキ
おいしそうです
我が家まで送ってくれないかな~
返信する
素敵~~ (らっこ)
2007-12-14 11:59:15
クリスマスのパンは、是非真似っこさせてください~~

はむちゃんのお弁当に入れて驚かそうっと
うふふ~

三角の~は、多分私はクッキーシートを
交互に絞り出すのが
途中で挫折しそうなので
無理かも~~

ランチも毎回ボリュームたっぷりで
羨ましいわ~~~

発送メールありがとうございました
届きましたらしま~す
返信する
訂正・・・ (らっこ)
2007-12-14 12:01:09
↑クリスマスの~は
ツリーの間違いです~

ごめんなちゃい
返信する
Unknown (47)
2007-12-14 12:12:49
クリスマスツリーのパンができるんですか?

かわいい

私みたい



うらちゃんもクリスマスの輪に参加しませんか?
返信する
わー! (ya*yo)
2007-12-14 19:46:46
今回は無口になっちゃうのも納得な力作だね☆

感心したのは、ツリーのコロネ。
よく売ってるのは中のチョコが多すぎて苦手
なんだけど、おかず系のコロネって嬉しい。
しかも彩りがちゃんとクリスマスなんだね♪

シマシマのケーキみたいなパンも
すっごくかわいくて美味しそう
返信する
素敵♡ (aya)
2007-12-14 23:10:07
うらちゃん こんばんは~♪
わぉ~と思わず叫んでいました(笑)
可愛い~♪ 素敵 美味しそう~♪
こんな風に焼くパンを見るのは初めてです^^
特にツリー型のミニパンはこんな感じに作られるんですね
それに三角のケーキ・・
どちらもあまりの可愛さに飾って置きたくなってしまいます
とても美味しそうで夢があって素敵ですね
返信する
エッ! これ作ったの? (yuki-G)
2007-12-15 07:31:34
うらちゃん

パティシェより凄いねぇ~。
これがパンなの?
食べるより観賞用として十分ですよ。

あと10日でクリスマス。そして、正月なんだ!
まだ、そんな気持ちになれません。

そう、昨夜(今日の時間)も飲み会で遅くに帰宅しましたら、うらちゃん便が届いていました。
まだ、開けていません。
これから、カメラを用意してです。
返信する
届きました~♪ (まっつ~隊長)
2007-12-15 12:21:43
プレゼント昨日届きました!
さっそくブログにアップしてますので、よかったら
ご覧下さい。
http://mats.taberun.jp/
昨日は忘年会だったのでヘロヘロで帰ってきたら、
私のパソコンの上に小包が置いてありました。
本当にありがとう!

それと、うらちゃんの住所を見てビックリ!
今年の6月までその地名の駅から1分のところに
住んでいたんですよ。
偶然ですね~。
返信する

コメントを投稿