四国連合展 (香川)へ行ってきました

2010年10月31日 | ひとりごと
やっとこさ四国連合展です・・・。

四国連合展が始まる1週間前から天気予報とにらめっこでした。

なんと、展覧会当日に台風がきてしまう予報なのです・・・。

なんとか台風は前日に高知の海沿いを通って行き、当日の天気も曇り・晴れと「よかったね~」と言っていたのもつかの間・・・お昼まえから雨が降り始め2審はカッパを着ての出陳となりました。

今回の出陳頭数は256頭うち中型オス50頭・メス48頭で中型だけで本部賞が4本ありました。


さて、結果のご報告です。


岐阜からお越しのてっちゃん!
成犬オス組4席~~~~!おめでとう~!
かあちゃんのホッした顔が今でも忘れられません。


けんた成犬オス組6席!
壮犬から成犬になったばかりでこの成績は良いと思います。


こたろう若犬1組オス5席!
前回に比べて少し落着きがなかった様子・・・。




もみ若犬1組メス1席!(若犬トップ賞)
前回からの課題であった歩様も少し上手になりました。


~番外編~

今回の展覧会は久しぶりにてっちゃん一家と会えること&けんたの娘まろこちゃんに初めて会えるということでドキドキワクワクの展覧会でした。
まささん・かあちゃん・てっちゃんには展覧会が始まる前にご挨拶できて良かったけど、初めてのまろこちゃんに気づくだろうか?とちょっと不安・・・どころかすぐにわかってしまいました。
うっきぃさんと目があった瞬間「あ~~~~~~~~~~~~!」
もうね、初めてあった感じではないです。ブログでやりとり2,3回でも・・・。
ブログってすごい!
で、念願のまろこちゃん




かわええ・・・。
性格も本当にかわいらしく、うっきぃさん&ダーリンさんに大事に育てられていてまろこ幸せオーラが出ていました。

てっちゃんともご挨拶です。



その後、まろこちゃんははるみちゃ狩りではなく・・・はるみちゃんと仲良く追いかけっこをして遊びました。


まささん・かあちゃん・てっちゃん、遠路はるばるお越しいただきお疲れさまでした。

また全国展でお会いできるのを楽しみにしています。

うっきぃさん・だーりんさん・まろこちゃん、本当に今日は楽しかったです。
けんたの子が大事に育てられいて本当に嬉しい限りです。
またお会いできる日を楽しみにしています。



次回は中国連合展(岡山)を予定しています。(もう行ったけど・・・)

愛媛展へ行ってきました。

2010年10月17日 | ひとりごと
愛媛展へ行って来ました。

今シーズン四国での参加は初となります。

愛媛展の出陳頭数は123頭うち中型オス22頭・メス17頭でした。

我が家の今回の参加は・・・

けんた&もみじです。




↑ けんた 
お毛毛の状態がだんだん良くなってきています。
1審とても落着いていました。
2審はもみじの準備のため見ることが出来なかったのですが、オス同士になると多少のガルガル~はあるようですがコンロトールできないというものではない様子・・・ この課題はおとうちゃんに頑張ってもらいましょう・・・。
成犬オス出陳頭数9頭で2席をいただきました。

続いて・・・




↑ もみちゃん
1審、2審とよく立ちました。
前回、津山展では2審になって近くに他所の犬がいると遊びたくてしかたが
なかったのですが、今回は少し慣れてきたのか落着いていました。
課題は歩様です。
若一メス出陳頭数8頭で1席をいただきました。



そして今回はりゅう(こたろう)も参加でした。
うれし~い!







↑りゅう
若一になって初めての参加です。
夏に一度会っていますが、その時よりひとまわり大きくなったように感じました。
若一になって初めての参加でまだまだ遊びた~いな感じでしたが出陳頭数9頭で1席をいただきました。

で、今回は若犬トップ賞というのがありまして・・・
若2の1席と若1の1席(オス・メス)4頭で決めるのですが、(今回は若2メスの出陳が0だったので3頭で)りゅうがトップ賞を頂きました。
兄・妹で同じリングで競えるなんて思ってもみなかった・・・。

次は四国連合展を予定しています。
いろんな意味でドキドキの展覧会になりそうです。


すっかり・・・

2010年10月03日 | ひとりごと


本当にご無沙汰いたしておりました。
にもかかわらず、ご訪問いただいていた皆様・・・本当にありがとうございます。
で、ご無沙汰を機会にブログのタイトルとワタクシの名前もちょっくら変更してみました。

お休みしていた間に夏も終わり秋になり・・・お散歩コースもこんな感じになりました。



展覧会も真っ最中~!

秋は春に比べると短期間&行事と重なったりでスケジュールを組むのが大変です。
当初は愛媛展・四国連合展・中国連合展の予定でしたが、もみじの全国展への切符をもらうには愛媛で評価をもらわなければ間会わないので『もしもの事』を考えて急遽、津山に行って来ました。
どうせ行くならという事で状態の良かった翔太郎も行って来ました。



津山展の出陳頭数は122頭うち中型オス15頭・メス9頭と寂しい頭数でしたが、心配していた雨も大降りすることなく良かったです。

結果、もみじも課題は多いですが、無事、全国展の切符をいただきました。
久々の翔太郎は相変わらずですが、愛のムチで我に返ってもらいながら何とか結果を出せましたが、さすがに4審まで行くと疲れました~。


次回は愛媛展の報告を予定しています。
気長にお待ちいただけるとありがたいです・・・(翔太郎ママ改めかおりん)