Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

Nikon P340..インターバル撮影

2015年03月13日 | Nikon P340
話は随分さかのぼって、金沢でのできごと。

ホテルの窓からの景色がよければ、インターバル撮影のテストができるかもと思って出かけた金沢だけど、小さな三脚を忘れて先ずは出鼻をくじかれた。

こんな時には奥の手が..
傘の先..開いた時に傘の中心になる部分についてる飾りのキャップは、1/4インチのネジでとまってるのが普通。持ってた折りたたみの傘のキャップをはずしてみると、ぴったりカメラの三脚穴にはいってくれた。後は傘を折りたたんだまま窓に立てかけて準備完了。カメラのインターバル撮影をセットして夕方のお仕事に出かけた。もちろん部屋に帰ってくるまで自動撮影!!


このカメラに決めた最大の目的がこのインターバル撮影だったのに、残念なことに間隔が30秒以下にならない。こんなこと仕様には書いてなかったなぁ。30秒間隔じゃ、よほどゆっくり動く雲あたりを長時間撮り続けないと面白くない!! 大誤算!!


でできたのがコレ。270コマをいつものPanolapseで合成。ん~、中途半端!!




 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンドロイドで遊ぶ(56) | TOP | ウメ速報 »

post a comment

Recent Entries | Nikon P340