Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

楞厳寺のミツバツツジ

2024年04月17日 | Digital Photo
この日、ここにやって来たのはこちらが目当て。

すぐ横で綺麗なシダレザクラを観て満足した後....今度はお寺の前にある池の向こう岸に咲くミツバツツジを堪能。サクラのシーズンに咲くもんで、ついついここまで来ずに他の場所にサクラを観に行ってしまう。おかげでこれほど咲いてるのを観るのは初めて。

全体像はこんな感じ....ちょこちょこ伸びてる木もかわいい!?


それほど広い場所じゃないので、後にも先にもミツバツツジが咲いてるエリアはこれだけ。同じような写真ばっかりだけどD7000とGX200フル稼働。












いいタイミングだと、池にミツバツツジが映ってさらに綺麗な景色を観ることができるようだけど、この日いた時間帯では、この写真が一番池に映り込んでたかな。


この丘一面にミツバツツジが咲いてる写真を見た気がするけど、例のシダレザクラの下で草刈りをしていた方の話によると、年々咲く場所が狭くなってきてるとのこと。「手入れをする人間がおらんので」と....

これにて、この日の綾部市のサクラとミツバツツジはおしまい。
コンビニでコーヒーでも買って帰ろう....


クリックしてねぇ~→ 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楞厳寺のサクラ | TOP | 庭のチューリップ »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツツジの季節が❣ (yamaguti2520 )
2024-04-17 21:49:45
水辺のミツバツツジ素晴らしいです。もうこんな季節になったのですね~春が来た感じ満喫です。
yamaguti2520 さんへ (uracco)
2024-04-17 22:56:02
こんばんは&はじめまして。
コメントありがとうございます。

よくわかりませんが、今年は一気にサクラの季節が通り過ぎて
行った気がします。忙しい「春」ですね。

何のコンセプトも無いblogですが、またよろしくお願いいたします..
Unknown (ひろし曾爺1840)
2024-04-18 08:24:09
◆👴◆お早う御座います。
💻:何時もお越し頂きコメントや👍ポチを有難う御座います。
@☺@今日は之から外出しますので、また明日ゆっくりとお伺いさせて頂きますネ!
*👴:今朝も🎥MyBlogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ
🔶それではまた!👋~!
ひろし曾爺1840 さんへ (uracco)
2024-04-18 23:16:58
こちらこそ、ありがとうございます。

休日にはカメラを持ってウロウロして、ここで紹介しています。
お暇がありましたら、またお越しくださいね。

お出かけもお気を付けて....

post a comment

Recent Entries | Digital Photo