Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

携帯機種変更

2008年08月24日 | mobile
携帯が替わりました..

今まで使ってたP902isの調子が悪くなってきた。メールを打ってる途中によくフリーズする。これまでは、フリーズしても勝手に電源が落ちるか、電源を切れば書いてたメールは消えるけどとりあえずは元に戻ってた。ところが昨日、同じようにフリーズしたかと思ったら、電源のボタンすら効かなくなって手の出しようがなくなった。やむなくバッテリーをはずして復帰..

バッテリーの持ちも悪くなってきたので、ちょうどいいタイミングかというわけで思い切って更新。今回はP706ie。特に何かと比べてみたわけでもないけど、まぁ同じメーカーのならそれほど操作性は変わらないだろうということで決定。

薄い!!軽い!!


人間工学がどうのこうので、キーも押しやすいぞ。


サブウィンドウも付いとります。


使うかどうかわからないけど、とりあえずワンセグも付いていて、画面は今時の携帯らしく細長い。


「P」社であること以上に決め手になったのが、カメラがオートフォーカスになってること。P902isのパンフォーカスが若干不満だったので、このポイントは高い。まだまともに撮ってないけど、それ以外にもカメラの機能は充実してる。

また後日インプレッションを..


クリックしてねぇ~→ 

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Googleのロゴ..北京オリン... | TOP | P706ieファースト&ショートイ... »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (alist)
2008-08-24 19:57:22
どうも~

らくらくホン程ではないけれど、幅広い年齢層に使いやすくしてあるという機種ですね。
見た目ばかりで操作性の悪い機種が多いなか、
ハード的な使いやすさを求めたところに好印象がもてます。
デザインも、シンプルさを求めた結果スタイリッシュに仕上がって、飽きがこなそう。

年々料金体系がややこしくなっていますが、その辺はどうでしたか?
alistさんへ (uracco)
2008-08-24 20:48:00
そう、とんでもなく大きな文字も表示できます。

何ほども使ってませんが、使い方が前の機種と同じようなのと、ボタンが押しやすくできているのとで、今のところ満足です。

月々1575円で24ヶ月。でも月額の基本料金が980円になるので、実質たいした差ではなくなるようです。ホントにややこしい..
Unknown (すうすう)
2008-08-24 20:57:54
こんばんは♪

私も今日機種変更変更してきましたよ!
私はp706iμです♪
アレコレ取説を呼んでいるところです。
料金体系…確かにややこしいですね(^^ゞ
すうすうさんへ (uracco)
2008-08-24 21:09:34
こん**は。

偶然ですね!!
μの薄さは魅力でしたが、どういうわけかこちらに
なりました。

カメラが良さそうなので楽しみにしていますが、さ
て実力はどうでしょうね??

post a comment

Recent Entries | mobile