Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

亀岡「ききょうの里」の花

2016年06月30日 | Digital Photo
アジサイばっかり紹介してたけど、このタイトルで当然最初に来るのはキキョウのハズ。

よく見ると、花びらが5つに別れているのと6つに別れているのがある。それはヨシとして、雌しべもタイミングによるのかこんな感じに。




赤いユリも咲いてたり..


よくわからないのが咲いてたり..


これは谷性寺(光秀寺)にとんでもなくたくさん咲いていた花。ちなみに、明智家の家紋はキキョウらしい。なんだったかなぁ..このぶら下がるように咲く白い花。



クリックしてねぇ~→ 


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大野アルプスランドのアジサ... | TOP | 大野アルプスランドのアジサ... »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo