Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

GW後半戦..才ノ神の藤(1)

2024年05月07日 | Digital Photo
GWの後半戦、先ず行ってみたのは福知山市の才ノ神の藤。

ここは毎年のように来る所だけど、コロナの騒動以降「才ノ神の藤祭り」は中止されたまま。それでも藤棚がなくなるわけじゃないので、今年も見事に咲いてくれていた。

こちらはトップの写真と同じ、コンビニおにぎりを座って食べた駐車場横の藤棚。どういうわけかこちらの藤棚は花が疎らな感じ。


それを通り抜けて、こちらが京都府天然記念物にも指定されている「樹齢推定1200年と伝えられる藤の古木」の藤棚の端っこ。


この日のカメラは、D7000+TAMRON 90mm MacroのペアとサブにRICOH GR Digital IV。写真は両方が混在してるけど、なんとなくわかる....かな!?










次から次から車がやって来るけど、それほど広いトコでもないので、藤棚の人も入れ替わり立ち替わり。混雑するわけでもないのでお気に入りの場所。もう少しつづく....


 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城南宮神苑(3) | TOP | GW後半戦..才ノ神の藤(2) »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo