ゲームだいありぃ

ゲームの感想、レトロゲームの紹介、購入予定のゲーム、パソコンのことを書こうと思います。
Written by Ura

[PC]WesternDigital HDD故障

2009-05-13 10:30:54 | PC
WD10EADSが3ヶ月少しで故障しました。
SATAで取り付けを行なっても、BIOS上でHDDは認識している?のですが、名称が空欄でした。
(通常全く認識していないのでしたらNO DISKになるはずです)
USB接続を行なっても、不明なデバイスで認識はしていません。

バックアップに使用していただけなので痛くは無かったのですが・・・
過去に数台WDのHDD購入して一番故障率が高いのがWDかなぁと思います。
正直良い思い出はないです。
修理にかかる日数が約1ヶ月との事ですが、バックアップ元も調子が悪いので早く戻ってきて欲しい所ではあります。

バックアップ元は電源を入れるとカチカチと音が鳴りますが、一度起動すると正常になります・・・
4ヶ月くらいこの現象が続いていて、問題ないのですがいきなり壊れそうで心配はしています。
いわくつきのSeagateの例のHDDなんですがね・・・ファームはアップしてあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿