うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

19歳

2014-11-12 | 子ネタ

11月12日は若の誕生日

日付が変わった直後に
おめでと!ってLINEで送ったら
さんくす!って返事が来た
(この時ご本人は未帰宅)...

昨日(11日)の朝、生まれる前の日の話をした
あまりにもお腹が重かったので
「もう出てきていいよ~一緒に頑張ろう!
こっちに出ておいでよ」って
お風呂でお腹をさすりながら言ったら
予定日より10日も早く生まれたんだよね~って

呼吸法とかまったくわからなくて
へったくそな妊婦で
結局 吸引分娩になり、
頭を引っ張られてこの世に出てきた若くん

4歳の頃「お母さんのおなかにいた時のこととか
覚えてる?」って聞いたら
「ここが痛かったの」って頭をテンテンって叩いた時は
びっくりした
そういう記憶ってあるのかなぁ
痛かったんだろうなぁ。。。(笑)←笑うのも変だけど

写真はけっこう長く使っていたキーホルダーです
8ヶ月くらいかな?
これでもちょっと痩せたんです
6か月頃は肥満児だったから

いい笑顔だなぁ


この笑顔の写真を
「お誕生日おめでと!」と一緒にLINEで送ったのですが
今日LINE見てビックリ

若のプロフ画像がこの写真になってる!
ひとことコメント欄には「もどった」 と書いてある

なんだかよくわからないけど
ちょっとうれしかった

ちょっとだけ戻ってくれてもいいな
この頃の若に・・・

19歳おめでとう!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆彡~~ (みなみ)
2014-11-12 23:42:30
初めてお母さんになった記念日おめでとう~~

子供の笑顔って何度見てもいいですよね。
無(夢)の笑顔


私もアルバムでも引っ張り出そうかな!
返信する
Unknown (もいお)
2014-11-13 09:59:57
若くん、お誕生日おめでとうございま~す♪
写真、いい笑顔だな。

ところで、「子供が生まれた時、自分がどう思ったか」って覚えてますか?
私は映像では細かくいろいろ覚えてるんだけど、感情の記憶がすっかり消えていて・・・息子に聞かれてしどろもどろになりました。(^^;
返信する
はっぴーばーすでい (ゆうこ)
2014-11-13 10:14:23
若くん、19歳おめでとうございます!
kana2さんも、お母さん19年おめでとうございます♪

うちのお嬢も、生まれてくる時のことを話してたよ
狭くて暗くて、早く明るいとこ行きたくてがんばったんだよ
って言ってたなぁ

生んだ時は、ただただ安堵したことしか覚えてないなぁ
可愛いとか、感動とかよりも安心したってことしか
私は覚えてないっす

前日のポッキーの日は、妹の誕生日
妹が生まれた朝のこと、私鮮明に覚えてる
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2014-11-13 20:52:37
★みなみさんへ
ありがと~う!
子どものアルバムはクローゼットの奥にしまっていて
なかなか見ることがないんだけど、母にあげた分はすぐ見れるところに置いてあるので、時々見ては
この頃に戻って~~~~って思っているの
こういう笑顔、ほんと可愛かったなぁ
みなみさんも引っ張り出して来て
懐かしんでみてみて~

★もいおさんへ
私けっこう覚えているよ
興奮して2日間くらいは眠れなかった
夜はベートーベンの第九を聞き
朝はラジオ体操の曲「新しい朝が来た~♪」を聞き
これから始まるこの子との人生ってどんなんだろう?って、ワクワクしてたよ
なので、第九とラジオ体操の曲を聞くと
出産後のことを思い出すわ
でも、2人目の時のことは・・・忘れたかも?(笑)

★ゆうこさんへ
ありがと~う!
話し始めた頃が聞くチャンスなんだってね
ゆうこさんとこの娘ちゃんはけっこうちゃんと覚えてるんだ~!
頭引っ張られなくてよかったね(笑)
妹の生まれた日のことを覚えてるんだZ!
お姉ちゃんになった日だもんね
1111 ぞろ目いいなぁ~

返信する

コメントを投稿