ばくらく5!

2014年10月5日(土)22時 みんなでつくろうイベント開催☆
1014年10月11日(土)22時 本イベント開催☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ばくらく5 当日のできごと3

2014-10-16 | ばくらく5

 当日のできごとその3

 6作品のアピールタイムが終了しました。果たして優勝は誰の手に・・?

 

 

 

 

 

 

審査員はカフェブレーメンのSeraphinaさん、絵本作家Yappyさん、トリンシク首長Dorothyさんの3名です。

どれも素敵な作品ばかりだと、はりきって審査をしていただきました!

審査発表

 

 特別賞はCHIRUさんsivaさんによる「人気者たちのコタツ守り」です!!

 

そして優勝は・・・

 

優勝はa rat さんによる「ハロウィンジャックランタン」です!!

おめでとうございます。賞金5Mが贈呈されます♪

 

審査員のみなさんありがとうございました!

ラジオは、桜夜さんよりパーソナリティー<CHIRUさん、Litaさん、MurasakiUniさん、sivaさん>でお送りいたしました♪

立て続けにらじお放送をしていただき、感謝でいっぱいです

ミニイベントを2回挟み、3回に渡ってイベントをしてきましたばくらく、みなさんのおかげで無事終了することができました。

イベント資金を提供くださったブリ首長の Calvetさんどろしーさんありがとうございました。

物資提供をしてくださったろぼさん、まりおさん、どろしーさん、広報をしてくださったぬがーさん、アドバイスをくださったほーりんさんありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------

尚、作成していただいた作品と感想ノートはご希望の方にご返却いたします。

その他展示品につきましては10月いっぱい展示されます。

(*メンテナンス時に裏返りが起こるため、奇数日にのみご覧になれます。)

----------------------------------------------------------------------

 

いかがでしたか?芸術の秋に相応しいアート鑑賞が楽しめたのではないでしょうか(^-^)

一生懸命作品作りをしている様子見ることで、より愛着を感じながら作品を眺められたのでは思います。

手を伸ばすセキュアが別だと、まったく違う作品になる可能性があり

ある意味奇跡的なバランスで成立しているのがBPAアート、可能性は無限です。

 

以上当日のできごとです。

ご来場くださりありがとうございました♪

 

 

 

 

 

      

<編集後記*>

UOイベントを企画することは、学校の文化祭の準備を放課後にしてるような楽しさがありました♪

ばくらくは今回で5年目の開催です。

   

FLOTさんの講座を主としたイベントで企画だったのですが、FLOTさんが引退してしまい、続けられない状態だったのを、

自分たちだけでもう少し頑張ってみようよ!と、不安もありながら手探りで継続してきました。

  

 

イベント運営初心者の私にとってとても思い入れのあるイベントです。当時とても小さな会場でしたが、心を込めて準備した思い出があります。

今年も周りの方の協力もあり、無事に開催することができました。 

ミスでお客様にもご迷惑かけ落ち込んでいたのを、皆さん大丈夫だよ面白かったよと励ましてくださり、やってよかったなぁと思いました。

リアル事情があるため・・今年で最後を目安に運営の予定していましたが、 

 

もしスタッフ数が確保でき時間が取れればまた開催してみたいなと考えています。(また来年もできたらいいのにな)

その時はどうぞよろしくお願いします。

ばっくぱっくあーとを作る人がもっと増え、UOの世界をより豊かな気持ちで楽しんでいけたらいいなと思います♪

  

BPAレシピは不定期でUPする予定ですので、暇なときに遊びにきてください♪お店のベンダーの飾り付けなどに参考にしてもらいたいです。

最後までお付き合いくださりどうもありがとうございました!

   

 

 

 

 

~バッグの中に無限の可能性~

ばっくぱっくあーとらくがき展 Happy Ending!

おしまい♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ばくらく5 本イベント開催しました♪

2014-10-15 | ばくらく5

当日のできごと その2

今回の必須アイテムは、

 

魚の頭、テーブルの脚、ガーグボーンハーベスター、彫れるかぼちゃの4種類でした。

このうち1種類を作品中に必ず使用していただきます。

 

 作成スタート!

制限時間は30分(延長あり)テーマは自由。

真ん中のプレゼントボックスのセキュアから材料を取り出して、思い思いに作品を仕上げていただきます。お客様には壁越しにバッグパックをクリックしてもらい、作品を作る工程を楽しんでいただきます。

今回の参加者はkoyaさん、Re-Aliceさん(とりさん)、CHIRUさん&sivaさん、Kameriyaさん、TOさん、a-Ratさんの6名です。

 

 

アピールタイム♪

それぞれの作品に対するアピールタイムが始まります。作成者には作品についてのアピールを、会場のみなさんと審査員に向かってしていただきます。

トップバッターは一番最初に作品を完成させたkoyaさんから!

★「ハロウィン墓場の夕暮れ」koya

 

『ご覧の通りオレンジ色の空のもとに、墓石の下から這い出る骸骨空を漂う幽霊、そしてパンプキンクリーチャーを操る魔女が少し盛り上がった地面に立っています。そして必須アイテムは3種類、墓場に見立てたテーブルの足とゆうれいの持っているかま。さらにパンプキンクリーチャーの本体。

おっと脇役のコウモリの事を忘れていましたね。本当ならもう一種類の必須アイテム、魚の頭を入れたかったのですが5年のブランクはバックパックの広さを誤認させるに十分でした。そして、ハロウィンにちなんで重量も1031ストーンにしようかと思っていたのですが、今日の舞台裏を見るに運び難い重量にするのはまずいかと思ってやめました。』

<アイテム紹介>パンプキンクリーチャーに彫れるかぼちゃ、目には未調整のミートパイ、鼻にはエクルーシトリン、ゆうれいの鎌にガーグボーンハーベスター、周りを漂うゆうれいはBatwing、墓石にテーブルの脚、空を暗闇でなく、あえてオレンジの布を広げてあるところや、ポピーの花粉やレアファイヤリュウゼツランを飾ることで、お化けの群れの中にも華やかで楽しげな印象を添えています。

koyaさんは夏ブリでUOに戻ってこられたそうで、5年ぶりにGTも購入されたそうですよ♪

  

   

 

 

★「恋するにわとり」Re-ALICE

『ちっさいむてねえさん(Muteさん)にんぎょうがいっこふえたからきっと負けないといってもね。れはばくらくのリンクの中でしかBPAやったことないからなにをつくろうか基本的に口先勝負だ。だからこのあいだ新しい技を覚えたんだぜ。歌ってごまかすんだ。ということでみんなでうたおう。」

恋するニワトリ/谷山浩子

”♪はーれたあさのニワトリは げんきがないのごめんなさい 

トサカ サカサカ さかだちしても かなわぬ相手に恋をした

こここーここーここーここーこここ 恋は恋は恋

やーねのうえによびかける わたしはここよ ここここよ  

だーけどあのひとこっちをむいても すぐにむきをかえるくるくると 

こっここーここーここーここーここーこここ 恋は恋は恋

あのひと りっぱなかざみどり わたしは小さなニワトリよ 

かいがらたべてもてつにはなれず かいがらはじけるむねの中

こっここーここーここーここーこここ 恋は恋は恋

たーびにでるのは つばめたち おけしょうするのは じゅうしまつ

にわにわにわとり おもいをこめて ひとりでたまごをうみました

こっこっこーここーここーこここ 恋は恋は恋 ”

おそまつ』

 

<アイテム解説>ニワトリの頭と体は羊毛、おしりは綿花、しっぽにはスカルキャップ、嘴はSulfurous Ash とさかはスカルキャップ、卵はエッグボム かざみどりに恋をしてジッと見つめるふっくらしたニワトリが可愛いらしいです♪かざみどりはハードメッキ板金をボイドクリスタルを土台に、ガーグボーンハーベスターをボディーにエルフの矢羽を尻尾バネをトサカに置いています。個性的な演出がとても印象的です。

  

  

 

 

 

★「人気者たちのコタツ守り」CHIRU&siva

『今は秋なのですが、その先を見こして!「人気者たちのコタツ守り」ですw私はりらくまとふなっしーの大ファンでしてどうしても表現したくてつくりましたwいっちゃってる目がふなっしーなっしー!こたつにみかんは必須です。そして横には甘酒です。いじょ!』

<アイテム解説>ふなっしーは彫れるかぼちゃをベースに、下半身はハカマ、手は飼育用オウム、頭には観葉植の盆栽と種が使われています。目はダイヤモンド。口は肝臓でできています。リラックマは羊毛を顔に、耳は毛糸玉2種で作られています。コタツはリーフトンレットと毛皮のスカート、みかんにはエクルーシトリン、いれものはこねボウルです。湯呑には茶碗、甘酒にはストーンスキンローションが使われています。りらっくまがちょこんとコタツに手を置いてるところが可愛らしいですね。sivaさんが必要なアイテムを渡すという補佐をしていました。CHIRUさんの大好きなキャラクター愛が詰まっている作品です♪

 

   

 

 

★「愛」kameriya

 

 

『タイトルは「愛」です。不詳。わたくしめがお嫁さんのむんさ(Moon-chaserさん)に愛の告白をしているしーんが思いのままにつくってできました。ええとむんさの美にゅーをどうひょうげんするか悩んでいて ち、ちなうの!むんさ しずまれ どーどー 乳これしかないだろう ええととりあえずむんさはうちのいめーじではもっとぷりてぃなんですがうちの表現力の限界でこーなりました。でもこのむんさはこのむんさでなんだかすてき!以上 あ 吐血はするよ告白いのちがけですもの。ええとむんさごめんなさいいいい おのろけしてすみませんでした 以上です!!』

<アイテム解説>おしょうさんは顔は彫れるかぼちゃ、目は白く塗った毛糸玉にブラックパール、口は血の混じった水。手はビッグマフィン、腕は木の板、服は単一のエッセンスとBarrel、かかげた腕はモップでできています。Moon-chaserさんは、グリフォン像と永遠の堕落樹を土台に、胸元はゴブリンの安酒瓶、スカートは加工用ガラス、下に均衡のエッセンスが重ねてあります。目はA TribalBerryとブラックパールを重ねてあります。

花瓶に挿したバラのあまい背景には、ピンク色の勤勉のエッセンスと鉱石が重ねてあります。

終始夫婦漫才のようなやり取りをされてました!和尚さんの純粋な愛情表現、素敵ですね!奥さんにバラをあげるなんてロマンチストです。むんさん大好きなおしょうさんの賑やかアピールタイムでした。

 

 

 ★「シャルロッテと戦うマミさん」TO

『名作魔法少女まどかマギカからシャルロッテと戦うマミさん なんというか服が向きがあうのがなくて泣きました。服がつくるのむずかしいなーって思いました。以上です!』

<アイテム解説>顔は未調理のミートパイ、髪の毛は琥珀を連ねてつくっています。帽子はボネットとバンダナ、服はエルフシャツとミルクチョコレート、スカートは砂に、足は名誉の足鎧でできています。武器は、ガーグボーンハーベスターと小さなクモの巣、左のシャルロッテは、綿花とエクルーストリンとジンセング、右下のモンスターパーツは苦悩の根源、ボウラの皮、おぞましい触手でできています。

大好きなアニメキャラクターを作りたい!という想いが全面に伝わってくる作品ですね♪

 

  

 

 

 

ちょうどこの頃会場が暗くなり、夜が訪れました。

★「ハロウィンのジャックランタン」a-Rat

『季節的なものを作れたらと思ってハロウィンをいめーじしてジャックランタンを作ってみました。全体的に浮いていますね。あまり言葉が得意ではないのでみなさんにイメージしていただけたらと思います。以上です。』

<アイテム解説>キャラクターの土台に彫れるかぼちゃ、マントには毛皮のマントと、黒く染めた毛皮のマントを重ね使い、顔の部分は黒く染めた毛糸玉とシトリン、手には装鎮棒が使われています。ジャックランタンの影の部分には、黒く染めた笠を2枚重ねて使用されています。手に持っている灯火ランタンは、向きの違うスカルキャップを2枚使い、バンダナ、ボネットを下地に、魂の宝珠とシトリンで表現しています。紐の部分はボーラです。周りに浮遊した魂などは、バンダナや黒く染めた毛糸玉、スカルキャップの上にシトリンを重ねることでできあがっています。

影を使って作品を際立たせる工夫がされた、立体感を感じる作品です。

  

 

それぞれの作品のアピールタイムが終了しました!

優勝は一体どの作品に・・・?

<続く>

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ばくらく5本番開催しました♪ BPA講座内容について

2014-10-14 | ばくらく5

 ばくらく5開催しました!ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました

みなさんとても力作揃いでスタッフとしても目の保養になり、お客様と一緒の目線になって楽しむことができました。参加者のみなさんのアイディアにそれぞれの個性を感じ、バッグパックの中には尽きない可能性があるものだなぁとあらためて実感しました。途中私スタッフ側に至らない不手際があり、お見苦しい所もありましたが申し訳ございませんでした。それでもみなさんのご協力もあり楽しいイベントにすることができたと思います!さてここで、当日のイベントを振り返ってみたいと思います(▰╹◡╹▰)

22時イベントよりイベント開始、入口のおしゃれな絨毯はトリン首長のDorothyさんが即興でぱぱっと作ってくださいました。秋らしい何とも言えない色合いの組み合わせ。どうもありがとうございました*

YappyさんBPA講座

絵本作家としてご活躍されているYappyさんのBPA講座が公開されました。Yappyさんが作品を作りながらBPA作りのコツについて教えてくださいます。当日ご覧になれなかった方も今後の作品作りにぜひ取り入れてみてほしいです。

<講義内容全文>

Yappy :初心者さんが出会う、「BPA作成中のあるある」をお送りしたいと思います。
あるある!と思ったら、そう言って賑やかしてくれれば嬉しいです。


あるあるその①「右隅に置きたかったのに、置いてみたらこんな上の方に!」
アイテムによってバッグ内に置ける場所は様々なので、隅の方に置く予定のアイテムは、最初に試し置きをして場所を確認することをオススメします。
特に下の方は置けないアイテムが多いですね。



あるあるその②「はっ、足りないアイテムがある、買ってこよう。 *ちゃりーん* あっ、BPAに使ってたゴールドがなくなっちゃった!」
はい困ったことに第二階層にあってもコイン使われちゃうんですよね。
完全に防ぐことはできませんが、作成中のバッグごと第二階層にいれておくとたまーにたすかりますので、基本的に使ってからの買い物は厳禁ですが念のためバッグを第二階層にいれておくと少しは安全かもしれません。


あるあるその③ 「ああ!ちょっとずらしておきたかったのにスタックしちゃったー!
これはこのもみじみたいに色が染められるものの場合違う色にして重ね後から染めるなどという技もありますが、そめられないものの場合は重ねるときにしたのものを何かで少し隠します。
慣れないうちは布なんかも楽かもしれません。
慣れてくると小さいものでこんな感じに隠し、下のものの左上あたりが少し見える形においてから重ねるとピッタリのせてもスタックしないですみます。


重ねたら下のアイテムを隠していたものを引き抜けば完了。


そして隠す場合はポインタの指の先あたりが隠れていればだいたいはだいたいは大丈夫なのでスタックしちゃった場合はそれを意識に少しずらすと次はうまくいくかなと思います。

さあこのへんであるある④
ちょっと木のあたりを見ててくださいね。「あっ 持ったままリコールしたらバッグの中身が裏返ってる!


これはサーバーを移動するだけでなく毎朝のメンテでも裏返り現象が起きます。それを防ぐためには裏返り対策としてサンドイッチのようにアイテムを重ねておきます。
たとえていうと、パン、レタス、トマト、ハム、トマト、レタス、パンみたいな感じですね。
持ったままわざとサーバーを越えて裏返してしまってから重ねなおすという力技もありますが、BPAは内装をよくやる人には知られているRB(SB)落とし技というものがありますね。
ご存知ない方はご自分のバックパックの中でなんでもいいのでアイテムを重ねてみてください。

重ねてみましたかー?

はい そうしたら下のアイテムをドラッグしてRBかSBに入れてみてください。
入れることができず、下のアイテムが上に来たとおもいます。これを繰り返すことでサンドイッチを作ることができます。

さてその技を使って、このクマを裏返り対策してみますね

ー体になっているパイの部分をRBに落として

手前にします。

それからハチミツも口の部分より手前にするためにRBに落としました。

あとはさっきのほかのアイテムで下のものを隠しながら重ねるやり方でパイを重ねて手前にくる頭などを重ねれば裏返り対策も完了です。

と、こんな感じで
「秋の日のクマさん」完成でございます。

ご覧下さってありがとうございました^^

 

 

 

<「秋の日のクマさん」作り方手順のご紹介>

シトリンを右はじにおき、

滴りおちるハチミツをコインを使って表現。エクルーシトリンで闇夜にお月様を浮かせます。

小さなオレンジヤシに綿花を使って色付いた葉を置いていきます。

舞い散る葉は巻糸を染めで表現します。樹の下にはFertile Dirt を置きます。

小さなアイテムを置くことで、スタックするのを防ぎながら葉を重ねていきます。

クマの顔の部分をパイで作ります。

マフィンを耳におき、RB落とし技でパイの部分を手前に持ってきます。

おしりもおいて

果物のピーチで足をつけましょう。

はちみつを舐めて振り返っているかわいらしいクマさんの表情を作ります。

幹をRB落とし技で手前に持ってきます。

裏返り処理を施していきます。

パイを持ち上げて

RB(SB)に落として手前に持ってきます。

顔のパーツも前にして

裏返り用の足やしっぽをつけていきましょう。

裏返り対策のできあがり。

これで「秋の日のクマさん」の完成です!

色彩のちがいがある綿花を互い違いに並べた目にも鮮やかな紅葉樹。その下ではちみつを舐めてにっこりのクマさん。見ているだけでしあわせな気持ちになれるBPAだと思います。

 

Yappyさん素敵な作品をご紹介いただき本当にありがとうございました!

 

<続く>

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ばくらく5ご来場ありがとうございました。

2014-10-13 | ばくらく5

この度は「ばくらく5」にご来場頂きまして、ありがとうございました。

近日記事をUP予定です。どうぞお楽しみに☆

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BPAレシピ ハロウィンの魔女のつくり方

2014-10-11 | BPAレシピ集

 

 

BPAレシピ 

 ハロウィン魔女のつくり方。

 ①スパイダーシルクとチーズで月夜にします。

 

②毛皮のマントをおける位置を確認します。

③ブラックスタッフをおきます。

毛皮のマントを持ち上げてRBかSBに乗せてあげると

位置を変えずにブラックスタッフの上にマントが置かれます。

これをBPA落とし技といい、裏返り対策にとても便利です。 

④ クロスキルトをなんとなく乗せてみます。 

⑤マントと顔になるパンをのせます。

⑥帽子をのせます。

 

 ⑦ 魔女のみつあみをのせます。

 

⑧前髪ものせて帽子をRB落とし技で上におきます。

桃を奥につけて陰影をもたせ、マフィンを手前におきます。

 ⑨宝石をちりばめたらできあがり♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★ばくらく5!情報局★♯18

2014-10-08 | ばくらく5

「ばくらく5!」参加者募集!

 

 
ただいまエントリー募集中!
 
賞金は500万GP♪
 
本イベントは、UO上のアイテムでアートをつくる「ばっくぱっくあーと」に興味を持ってもらうという目的で開催しています。
 
「ばっくぱっくあーと」未経験の方を歓迎しておりますので、ぜひお気軽にご応募ください♪
 
 
 
開催日:2014年10月11日(土)
 
時間:22時~24時

シャード:YAMATO

会場:Blue Bird 
(アクセスはこちら

 

<エントリーについて>

 

参加ご希望の方このページのコメント欄に出場キャラの名前を明記してください。
----------------------------------------

例)コメントフォームに 

○当日参加キャラ名
○参加します!等の意思表明のコメント
○あれば質問など

----------------------------------------

 

出場権はコメント先着順の6名様に決定させていただきます。

 

ご不明な点などございましたら、お気軽にコメントをお願いします。
*2名1組での参加もOKです!

 

 
<参加者の集合時間について>

 

出場を希望される方は、イベント開始30分前の21時30分までに、会場へお越しくださいますよう、お願いします。

 

スタッフから、ルールの説明等をさせていただきます。

 

*時間厳守でお願いします。状況によってはご参加いただけなくなりますのでご注意ください。

 

<ルールについて>

 

こちらをご参照ください

  

 

<その他>

 

・当日、ばくらく3優勝者でもあるYappyさんがBPA講座をしてくださる予定です。どうぞお楽しみに!

 

・Yamatoの有名酒場「桜夜」さんのラジオ放送も楽しめます。22時になりましたら、ねとらじから「ばくらじお」で検索してください。 

 

・会場へは協賛酒場、もしくはLUNA TOILLETOに設置されているルーンからリコールすることができます。ご利用ください。

  

ほかに、質問等ございましたら、お気軽にコメントをおよせください。

みなさまのご参加、スタッフ一同心より、おまちしております

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BPAレシピ ぬーとりったんのつくり方

2014-10-07 | ばくらく5

 

BPAレシピ

 

先日「みんなでつくろう」のイベントでピンクチームの作った

「ぬーとりったん」の作り方をご紹介いたします。

 

<材料>

オレンジのはなびら(2)羊毛(2)クロスキルト(ガーゴイルシティーNPC購入)

ボンネット、ブラックパール、銅の鍵(木の箱についてきます)

落とし技用の魔法書

 

クロスキルトはローヤルシティーにある横向きのものを購入してください。

裁縫スキルで作るクロスキルトは縦型の向きになっています。

 

<作り方>

 

①羊毛をオレンジがかった茶色に染め、斜めに重ねます。

 

 

②オレンジの花びらを足と手の部分におきます。

足の部分は羊毛から心なしはみだすくらいのぎりぎりの位置に置き、

手の部分は花びらの半分が輪郭の外にくる位置におきます。

 

 

③羊毛をPDの魔法書にドロップして羊毛を表に出します。

 

 

④ボネットの耳を頭の上部、中心からやや後方におきます。

 

 

⑤ブラックパールの目は心なし前方向の位置におきます。

 

⑥銅の鍵を口元におきます。

鍵は心持ち下の方に置いたほうが、動物の歯のように見えます。

 

 

⑦クロスキルトのマントをおきます。

目の下ラインから、耳の内側のラインの交差する場所に、

クロスキルトの右上角部分を置くとバランスがいいと思います。

 

「ぬーとりったん」キャラのできあがり♪

 

”びゅん”とした感じを出すには、クロスキルトの位置と手足の位置がかなめです。

羊毛でできたお腹の部分をあまり強調すると、太って見えるため

飛ぶ速度が遅そうに見えます。おなかはスマートに作ってください。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PCイベントの宣伝コーナー

2014-10-06 | ばくらく5

 

-------------------------お詫び、訂正のご報告----------------------------

先日「みんなでつくろう」のらじお番組で、

「第二回飛鳥 バックパックアート(BPA)コンテスト in Moonglow」の宣伝内容に誤りがありました。

作品提出の際「裏返り処理は必要ない」という説明だったのですが、

正しくは「裏返り処理が必須」です。ご注意ください。

------------------------------------------------------------------------

 改めましてここで関係者初、PCイベントのご紹介をさせていだたきます

 

第二回飛鳥 バックパックアート(BPA)コンテスト in Moonglow

なかよしまーけっと

 

の2つのイベントのご紹介です。

 

Nougatさんはばくらくの広報もお手伝いしてくださっています、飛鳥のやり手Moonglow首長さんです。

前回春に行われた「第一回バックパックアート」も大変好評でした☆

今秋もコンテストを開かれるということで、今からとても楽しみです。

テーマは「秋」「ブリタニアの生き物」の2つです。

受付期間 : 2014年10月24日(金)~2014年11月02日(日)[3日(月)メンテまで]です。

出来上がった作品は、設置されたポストにぽん!と投函していただければOK!

じっくり審査期間を設け、後日発表になります♪ふるってご応募ください。

なんと今回は海外シャードへの募集もかけてるんだとか!グローバルなイベント活動をされてるNougatさんでした☆

 

第二回飛鳥バックパックアート(BPA)コンテスト in Moonglow

 

テーマ: "秋"

ルール:バックパック型容器に100アイテム以内でテーマに沿った絵を作成してください。
アイテムの裏返り対策をアイテム数の制限内で行って下さいますようお願いします。
容器の一階層目に作品名、連絡先、ご本人確認のための4桁の数字を書いた本を入れて下さい(アイテム数制限外)
お一人様1作品ずつ出展可能です
飛鳥シャードで作品の返却ご希望の方は、返却先のルーンを同封下さい。
(パブリックな家でアクセス可能なメールボックス設置の必要があります)
容器はバックパック型に指定となっています、ご注意下さい。
 

【みにみに部門】


テーマ: "ブリタニアの生き物"

ルール:バックパック型容器に50アイテム以内でテーマに沿った絵を作成してください。
アイテムの裏返り対策をアイテム数の制限内で行って下さいますようお願いします。
容器の一階層目に作品名、連絡先、ご本人確認のための4桁の数字を書いた本を入れて下さい(アイテム数制限外)
お一人様1作品ずつ出展可能です
飛鳥シャードで作品の返却ご希望の方は、返却先のルーンを同封下さい。
(パブリックな家でアクセス可能なメールボックス設置の必要があります)
◎容器はバックパック型に指定となっています、ご注意下さい。
 
 
受付期間 : 2014年10月24日(金)~2014年11月02日(日)[3日(月)メンテまで]
       ※受付期間中に展示会場のストレージを満たした場合はその時点でエントリー終了となります。
審査期間 : 2014年11月05日(水)~2014年11月09日(日)[10日(月)メンテまで]
結果発表 : 2014年11月XX日(X)*日程未定
 
選考は飛鳥各街首長8名(主催除く)+特別ゲスト審査員X名による投票によっておこないます。
 

◎ムーングロウ掲示板設置ハウス メールボックス
(http://vm.mydns.jp/v/m/?tr37o27N136o16W)
◎Casa de Luna 2F メールボックス
(http://vm.mydns.jp/v/m/?ma101o47N19o4W)
◎ポン酢メッセ(旧ポン酢亭) メールボックス
(http://vm.mydns.jp/v/m/?to28o44N36o4W)
 
 
第Nougatさんのこちらのサイトから転用させていただきました。
 
 
 
今回は海外のシャードの人への募集もしているという、チェレンジ精神いっぱいの
Nougatさん!
英文募集記事はこちらをどうぞ!UOSS
 
 
------------------------------------
 
 
大和トリンシックの首長さんのDorothyさん、大変面倒見のよい方で、ばくらくでもお世話になっています!
 
今回第3回の「なかよしまーけっと」を開催することとなりました!
 
からーひよこを売ったり、露店を開いたり、小説を売ったり、みんなでわいわいがやがや楽しめるイベントです☆
 
お友達を誘ってぜひ遊びにいってくださいね♪
 
なかよしまーけっと 
10月10日(土)21時半から トリンシック東の港
 
 
■ ご挨拶 ■
はじめまして、主催の「やまけっと準備会」代表のどろん@ことDorothy[LTM]です。
このたびは、新しいマーケットを開催することになりました。
楽しい場にできるように頑張ってるので、宜しくお願いします。
 
■ 大和なかよしマーケットとは ■
大和なかよしマーケットは、パソコンオンラインゲーム「ウルティマオンライン」の
大和シャードで開催するPCイベントマーケットのことです。
 
■ なぜ開催するのか ■
かつて、大和には、ダイナマーケットというとっても賑やかなイベントがありました。
酒場、露店、歌、コント、その他いろんなことを、参加者が自由にできる場でした。
馬上槍試合が開催されたこともあります。
大和の住民はみな、毎月そのイベントに行くのが楽しみでした。
数年前、主催の生ごるぁ組合の代表さんがリアルの都合で休止することになり、
それ以来、大和では、マーケットが開かれなくなったのです。
 
今年3月に、私は、トリンシックの首長に立候補しました。
200票以上の沢山の本当に沢山の票をいただきながら
数票の僅差で残念ながら首長になることは出来ませんでした。
 
その時の選挙のスローガンが
「ダイナマのようなマーケットの開催」
「トリンシックとルナの友好」
この2点でした。
 
その選挙で、沢山の人と話をしました。
みんな、ダイナマへの思い出がいっぱいあり、
もう一度マーケットに参加したい気持ちが伝わってきました。
なので、選挙には負けましたが、マーケットを開催することにしました。
 
■ 名前に込められた想い ■
選挙の2つ目のスローガンである「トリンシックとルナとの友好」ですが、
なぜこのようなスローガンなのかというと、
現在毎月開催されている、各街の首長を集めたブラックソン評議会において
大和シャードでは、プレイヤーの自作のストーリーによりルナへの中傷が続きました。
歴史的にも他シャードにも、そのような事実は無く、
トリンシックとルナが対立する理由もありません。
 
トリンシック育ちでルナの店で商売している私には、この現状を変えたいのです。
そのために首長に立候補しました。
 
トリンシックもルナも同じ騎士の街です。
現在ルナは商売の盛んな街ですが、トリンシックもかつては、ダイナマが行われたように
商売で活気づいていた街なのです。
十分に友好関係を築くことが出来る街同士なのです。
 
だから、なかよしになって欲しいという想いから、つけました。
 
人同士、街同士。
沢山のなかよしが集まって、もっともっとなかよしが生まれる。
そんな空間にしたいのです。
 
出店希望の方へ
■ 出店について ■
お店の種類は自由です。
事前登録は不要です。
場所は早い者勝ちです。(運営の都合で移動をお願いする可能性はあります)
飾り付けをすると注目を集めます。
ゴミは各自で持ち帰って下さい。
 
■ ステージ利用について ■
空いている時間は自由に使用して下さい。(予約不要)
混んでいる場合は15分~20分程度を目安に交代して下さい。
運営スタッフが司会をする場合は指示に従って下さい。
ご質問、ご相談等はお気軽に運営スタッフまでどうぞ。
 
文章はサイトより転用させていただきました。
 
 
 
みなさんどうぞお楽しみに!
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★ばくらく5!情報局★♯16 みんなでばくらく開催しました♪

2014-10-05 | ばくらく5

 

昨日22時から「みんなでばくらく」イベントが開催されました。

 

<ルール説明>

各チームカラーごとに参加者を募り、それぞれに協力しながらばっくぱっくあーとを作ってもらいます。

初対面の人とも同じチームになることがあるため、「機転と協調性」が必要とされるイベントです。

普通なら見られないメンバー同士の合作あーとを楽しむことができます。

仲間がいるため、はじめての参加でも緊張しすぎず、気軽にばっくぱっくあーとに挑戦できるという利点があります。

作品をつくりながらの会話は直接してもいいし、パーティーチャットで話し合ってもOK、

作成時間は「30分」、観客の方は作成過程を生でみることができます。

                                                                            

 

写真のプレゼントBOXの中に材料が入っています。 

材料箱は各チームごとに振り分けられているものが3箱ずつ、

スタックアイテムの入っている共有箱が1箱です。

 

 

司会は、自称UOはじめたばかりで右も左もよくわからない(とても大きな嘘)

おなじみAlhazredです。

 

<チーム紹介>

 

 

青チーム

NrasaさんYappyさんRe-ALICEさん

青色カラーを身にまとったの参加者のみなさん、

偶然?必然?

鶏スタイルが定番のとりさんことRe-ALICEさんも

魔法をとくと青色衣装だということが判明。

色が結んだ縁は、どのような作品を仕上げてくれるのでしょうか?

当日お誕生日だったYappyさんもまじえて、和やかな雰囲気で作成されていました*

、 

ピンクチーム

大和「桜夜」酒場のラジオさくらじおのパーソナリティー

YAMAさん、Litaさん、Murasaki Uniさん

男性のみで構成されたこのチーム、今回がばっくぱっくあーとイベントの初チャレンジです。

らじおでパーソナリティーをつとめながら、あーととの格闘の場を実況していただきました。

CHIRUさんの応援、笑い声を背に、終始賑やかな雰囲気でした♪

 

黄色チーム

Nougatさん Olfiannaさん

「何が好き!?」「にゃは」

開始直後、第一声のやりとりが可愛らしいのが印象的でした。

初対面で同じチームで振り分けられたにも関わらず、

らぶらぶなやりとりが続き、相性の良さを感じさせるチームでした♪

 

  

作成開始 です。

枠からばっくぱっくをクリックすることで作成過程が見れるようになっています。

 

  構想のためにうなるOlfiannaさん

 

 CHIRUさんの笑い声が印象的、賑やかなラジオ中継でした*

 

つづいてアピールタイムです。

 

作品をみなさんに見てもらいながら、作品について説明&語っていただきます。

 

青色チーム

「月を見るバシレーサー」

「月見をするバシレーサーはトロフィを置いて、どこかに消えてしまいました。

秋の物悲しさを表現した月見だんごの一番上は黄色ですー」

 

色づいた山々にS字型のアクセサリーで歩道をつくり、陽が暮れて翳りのできた木々にはExecutioner'sが使われています。

白真珠と輝琥珀でできたおだんごは、もちもちしたような

食感を感じさせおいしそうですね♪

真ん中にあるF1カーの「ケータハム」は、黄緑色の毛皮をベースに、大砲の弾で車輪、毒袋、Batwingで装飾がしてあります。

バシレーサーは、ケータハムの解散後、あらたな目標を見出すために旅立ったのでしょうか??

彼の今後の活躍を祈りたいです。

 

 

 

 

 

ピンク色チーム

「大和居酒屋桜夜のらじおのメンバー」

 

「桜夜のラジオさくらじおのメンバーを動物で表現してみました。

左上にいるコレジャナイロボは気にしないでください。

マイクも設置して毒を吐いている瞬間です。

真ん中の白いにわとりは、メインパーソナリティーのCHIRUさんです。右にいるのはうにさんです。

左にびゅーーーーーーんととんでいるのは、ぬーとりったん、です。」

 

BPAのキャラクターはいろいろと見かけますが、

羊毛のみで、顔とぼでぃー両方を表現できているにわとりキャラは初めて見たので、なるほどなぁと目からウロコです。

トサカの部分は魔法の残骸で、ハットでさえぎり輪郭を作っています。小さな手元は貝殻で作られています。

今にもおしゃべりをはじめそうな琥珀でできたくちばし、しっぽは羽でできています。

うにさんはベースがカリウム、顔は溶岩石でできています。

クロスキルトのマントをつけてすごい速さで空を飛ぶぬーとりったさん

鍵でできた口元はやんちゃな前歯が表現してあるようで、かわいらしいですね♪

 

 

 

 

黄色チーム

「秋の夕日に照る山紅葉」

「今年は寒気の入りが早かったので、山頂は既に雪が降っていまふ。

山のすそのには湖があってせせらぎがありまふ。

夕映えが水面に写りこんで山の斜面も黄金色に染まってまふ、という風景を想像しながら

脳内で補完してください!

なんかもなげっと(nougat:ぬがー)さんがいろいろ手直ししてくれなかったらきれいにまとまらなかった。

完成度が高かったのはパートナーのおかげでふ。」

「かわいい子猫ちゃんがデザインをがっつり盛ってくれたので、

なでなでしながら盛りました。」

 

 山を照らす夕日は魔法の残骸、山頂には硝石、Spider’s Silkの雪が積もっています。

すそにはドラゴンの鱗が並べてあり

そこにオレンジの花びら、赤い葉、Blood Moss、A Slippery Snake Skinなど日の色を

ところどころに置くことで、斜面が染まっている情景を表現しています。

 青チームと同じように、木々のようなExecutioner's Capが並んでますね。

ゆるやかなせせらぎは樹脂の皮でできています。

湖はクリスタル片、妖精の粉など、光をきらきら反射するような水色のアイテムを重ねています。

アイテムを塗り重ねるように作っていく、油絵風のばっくぱっくあーとです。

 

 

途中ぬがーさんを、なげっとさんと読んでしまう可愛いミスのおるにゃさんでした*

 

 

みなさまのおかげで、楽しいイベントにすることができました。

ご協力いただいたみなさまありがとうございます♪

 

こんなふうにチームごとにばっくぱっくあーとを作るというのは、あたらしいコミュニケーションのきっかけにもなるし、

自分だけではできない作品が仕上がったりもするため、面白い試みではないかなと思います。

ギルドや酒場対抗戦で、遊ぶなどのルールを付け加えてもまた違った楽しみ方ができるのではないでしょうか?

 

なお作品は裏返り現象のため、10月中は偶数日にご覧になれます。

ご希望の方がいましたら、作品をご返却いたします。

 

本番のエントリーも募集していますので、今回参加された方もぜひチャレンジしてみてくださいね!

本イベント10月11日(土)22時より。

エントリーはこちらからどうぞ!

どうぞよろしくおねがいいたしします♪ 

 

                                                                 (イラストレーション by Alhazred)

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★ばくらく5!情報局★♯15 あ、これいいな

2014-09-30 | ばくらく5

 

 

 

 

みんなでばくらく参加者募集♪詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

--------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

みなさんこんにちは☆

第3回Twinkleの、「あ、これいいな♪」のコーナーです。

ばっくぱっくあーとに使えるかもしれないアイテムをご紹介するこのコーナー

もしかしたら当日のイベントで 、材料として使用可能なものも紹介されるかもしれません。

ぜひチェックしていってくださいね*

 

今回ご紹介するアイテムは、こちらの

17周年記念アイテム「凝った刺繍入りのハンドタオル」です♪

 

このようにタブで好きな色合いに染色可能です。

 好きな色に染めて包装を施して、友達へのプレゼントにもぴったり!

普段遣いのバッグに忍ばせるだけでも、なんとなく豊かな気持ちになれます。

ポーチに手帳、お弁当に飲み物と一緒に

お気に入りのハンドタオルをいれて持ち歩くなんていうのはどうですか?

内装アイテムとしては通行不可なのがやや残念ですが、

お風呂場の隣のカゴにぽんと置いてあると、生活感が良い風に演出できそうな、

あるようでなかったアイテムです。

 

グラフィック上で見るとすこし大きめのこのタオル、

スポーツをやってる人へ運動後に渡してみたら喜ばれるかも?

 

古い映画のワンシーンのように…

路上にタオルを落としたことで、素敵な人と縁が生まれるかも?

 そんな風に使い方いっぱいなこちらのアイテム。 

BPAにはこんなふうにミルフィーユ仕立てのあまいケーキのようにしてみたり、

水中をじたばた泳ぐカニのキャラクターを作ってみました。

みなさんならこのアイテムでどのような作品を作りますか?

 

タオルにはそれぞれ人名が施されていますが、レアは自分のキャラクターの名前のものだそうです。

自分の銘入りタオルを手に入れた人はラッキーですね。

 

以下はハンドタオルに入っている人物名について、

uoの歴史を紹介したサイトを参照しながらまとめてみました。 

 ------------------------------------------------------

Geoffrey ジョフリー。勇敢のアバタールコンパニオンジェローム出身の、武術の達人。ロードブリティッシュの軍隊長。

Shamino シャミノ霊性(崇高)のアバタールコンパニオン
スカラブレイのレンジャー。ロードブリティッシュの名付け親。
ウルティマシリーズの裏主人公的存在。 Ultima 界の風車の弥七。ホワイトドラゴン王の娘、ビュートリクスに恋をする。

Dupreデュプレ。名誉のアバタールコンパニオン
地球から召還された、ロード・ブリティッシュの親友の1人。
名誉を重んじるパラディン。お酒好き。

Iolo イオロ 慈悲のアバタールコンパニオン。Gwenno の旦那。 美声
弓の名手で、優秀な吟遊詩人でBritanniaの国民歌謡、ストーンズの作者。UO ではイルシェナーの Gwenno の墓に名前のみ出てくる。

Jaana ジャーナ。正義(公正)のアバタールコンパニオン
ユーの街に住むドルイド僧 僧侶という職業に退屈する破戒僧との噂。さばさばとした性格。

Mariah マライア。誠実のアバタールコンパニオン。
ムーングロウ出身。ライキュームの館長を務めていた魔法使い。使い曲がったことがキライな竹を割ったような性格。

Katrina カテリーナ。 謙虚のアバタールコンパニオンの1人。
マジンシア唯一の生き残りといわれ、ニューマジンシアで新しい農業の村を築く。棒を持たせるとむちゃくちゃ強い。

Juliaジュリア。献身のアバタールコンパニオン
ミノックの女鍛冶屋明るく気さくなラテン美女。
徳の修行中、密かにアバタールに片思いをする。
UO では FoA イベントで G'Thunk の手にかかり、すでに死亡。

Gwenno グエノ。イオロの美人の奥さん。地球から召還された人間。イルシェナーにお墓がある。

Blackthorn ブラックソーン。
ロード・ブリティッシュの右腕として働き、良き親友、理解者だった。
しかし国王役の重圧に負け、シャドーロードに取り込まれ、
暴走してしまう。


Nystulニスタル。ブリタニア1の魔力を持つと言われる人物で、ロードブリティッシュお抱えの宮廷魔術師。
ロードブリティッシュと共にブリタニアから離れたらしく、その後は Clainin がその地位を継いでいる。

Claininクレイニン。ブリタニア宮廷魔術師、
BNN のガーゴイルシナリオ最終戦のストーリー「到来」で登場、それ以後、Nystul の後継としてブリタニアの王宮魔術師の地位を継ぐ。死亡。ブリ城に慰霊碑がある。

Anon アノン。派閥、メイジ評議会の議長。

Dawn ドーン。ブリタニアの女王、徳の信奉者。UOではLBR で登場の女戦士。LBR の公式サイトに彼女の画像がある。
LBR 以後のイベントにブリタニアの「ロイヤルナイト」として登場し、ロードブラックソーンを打倒。

Mondain モンディン UO のオープニングにも登場する悪の魔術師。
ソーサリア(ブリタニアの世界)を宝珠に封じこめ支配しようとしたがアバタールによって倒された。
しかしその際に宝珠が割れ、破片(シャード)のそれぞれに異なるブリタニアが誕生した。
(Ulrima Online の始まり。)

Minax ミナックス モンデインの弟子で、愛人でモンデインの意思をつぐ女魔術師。
過去へ戻り、歴史を変える事によりモンデイン討伐を無かった事にしようと目論んだ。
UO では Felucca を名目上支配している Minax 派の女王様。 

Exodus モンデインとミナクスが未来より持ちかえった人工知能コンピューター。
2人はさまざまな悪をこのコンピューターに入力し、2人の死後、エクソダスは、
悪のプログラムを実行しようとブリタニアに姿を現した。

Relvinian レルヴィニアン。魔術師。
デーモン召還の研究をし、そのデーモンを使役して人の役に立たせようとしていたが失敗、暴走したデーモンにブリティッシュ城は襲われ、彼も逃亡。
その後、彼によって巨大な迷路「ヘッジメイズ」を作り、その中でその後も研究を続けた。

Captain Johneジョン船長。

Hawkwind ホークウインド。タイム・ロード

Astaroth アスタロス。シャドーロード 「愛」の対極、「憎悪」の化身。

Faulineiファウルネイ。シャドーロード  「真実」の対極、「虚偽」の化身。

Nosfentorノスフェンター。シャドーロード 「勇気」の対極、「臆病」の化身。

 ------------------------------------------------------     

みなさんのタオルに縫い付けられているものはどの人物名でしょうか?

その人物の存在を掘り下げながら、UOの歴史に思いを巡らせる時間を設けるのも楽しいのではと思います。  

         

それでは、また見にきてください♪

     Twinkle.。.:*・°

 

 

本イベントのエントリーも募集しております♪

気軽~にチャレンジしてばくらく独特の「どきどき感」を味わいましょう♪

エントリーフォームはこちらからどうぞ!

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★ばくらく5!情報局★♯14 スタッフ紹介について:追記2

2014-09-29 | ばくらく5

 

 

  

 

スタッフ追記2

BPA講師のYappyさんと、りったんさん(ラジオDJ)のご紹介をいたします。

Yappyさん

・ニックネーム・
やぴさん(ちゃん)など
・好きなアイテム・
羽飾りの帽子、亜麻、水入りバケツ
・好きなタイプ・
聞き上手なゴツイ人
・マイブーム・
トマトゼリー、UOならトレーダークエ
・一言・
去年に引き続き講師をやらせていただきます…が、私こそ教えて欲しいことが色々で…(汗)
皆さんと楽しくBPAで遊べたらいいなぁと思います、よろしくお願いします(*´∇`)ノ

 

Litaさん

                ニックネーム          リタ(りったん)

                好きなアイテム        シルバートレイ

                好きなタイプ(異性のです) 篠田 麻里子

                マイブーム           ドラゴンゲート

                一言 少しでも皆様にBPAに興味を持ってもらえるよう
                がんばります。

               

 

                         Murasaki Uni さん

                 ニックネーム          D
 
                 好きなアイテム         しょうが
 
                 好きなタイプ(異性のです)  おっとり
 
                 マイブーム            かたつむりの繁殖
 
                 一言               ○○さん、うしろ、うしろー!



 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★ばくらく5!情報局★♯13 スタッフ紹介について:追記

2014-09-26 | ばくらく5

 

スタッフ紹介:追記

今回のイベントでラジオ担当をしてくださっている

桜夜のスタッフの皆さんのご紹介をいたします

 

 

 CHIRUさん

ニックネーム  CHIRU

好きなアイテム トレハン地図

好きなタイプ(異性のです) 誠実で思いやりのある人

マイブーム  青チラ集め          

一言  何か1つでも力になれるようにがんばります!

 

CHIRUさんはミニイベントで接客をしていただけることになりました。

こころ強い気持ちでいっぱいです。

 

 

YAMAさん 

ニックネーム 小さいおっさん(ゴブリン時)

好きなアイテム スタックできるもの

好きなタイプ ゆかさん(CHIRUさん)

マイブーム  テイマー育成&ペット育成

一言 みなさんの斬新な作品を楽しみにしています!

 

 

 

 最近のUOのできごと♪

9月25日

「パプ86」が導入されて、各街は「トレーダークエスト」のために走り回る人たちなど、賑わいを見せています。

 ヘイブンにて、淡い水色のどらえもんローブを来た「アドバイザー」さんのFlanさんにお会いしてきました♪

アドバイザーさんは今後、ボランティアで活躍されるそうですが、

「床の下にアイテムが入り込んでしまった」「倒せないところに敵が湧いてしまった」というような時に

ヘルプチャットから呼び出せば、助けに来てくれるそうです。

Flanさん含めて計5人のアドバイザーさんで、全シャードのサポートをするのだそうです。

気さくでおちゃめな性格の方だと評判です。

 17周年の記念品がユーザーのそれぞれのバッグの中に届きました♪

 プロパティーはありませんが、素敵な名入りの剣が入っていました。

あえて素朴なアイテムに銘を打ってあるところがUOらしいなと好感を覚えます。

1997年9月24日サービス開始から

もう17年も続いてるゲームなんだなぁ~と、このゲームの誕生日を嬉しく思う気持ちになりました

こちらはBARカウンターのようですが、ロックダウンすると、シンクに水も貯められるんだそうです。

これを置くために、あらためて酒場を営業したくなる人も増えるのではないでしょうか…?

 ほかに色染のできる「刺繍入りのハンドタオル」など、BPAに使えそうなアイテムも入っていたので、

今後あらためてばっくぱっくあーとしてご紹介できたらいいな、と思っています*

 

日本時間の朝8時頃、

TCではブリ王君臨のため、一目拝見しようとたくさんの人が集まっていたそうです。

エクソダスが大暴れで惨状にもなりましたが、

最後はなんとかHappyEnd?だったみたいです。

(写真はケリーさんからいただきました。ありがとうございます。)

 

今の気分はブリ王のセリフと同じく

Long live Ultima Online!

 

これからもずっとUOが続いてくれたらいいな~

 

夏ぶりも来週から始まるということで、今後もUOの世界はますます賑わいを見せそうですね。

 

ばくらく本イベントの参加者も随時募集しております。

詳しくはこちらをどうぞ★

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★ばくらく5!情報局★♯12 エントリー受付開始しましたっ!

2014-09-19 | ばくらく5

 

 
 
 
みなさまおまたせいたしました
 
ばくらく5の日程が決定しましたので、お知らせいたします。
 
「ばくらく」はばっくぱっくあーと展覧会の略で、今年で5回目を迎えます。
 
作る人も見る人も一体になって楽しめる、ライブ型のイベントになっています。
 
優勝賞品もご用意しております。
今年はどのような力作がそろうのでしょうか?
今から楽しみです
 
 
 
ばくらく5
 
開催日:2014年10月11日(土)
時間:22時~24時
シャード:YAMATO
会場:Blue Bird (アクセスはこちら
 
 
<エントリーについて>
 
本日よりさっそく参加希望者の受付を開始したいと思います。
 
参加ご希望の方は、こちらのページのコメント欄に出場キャラの名前を明記してください。
 
----------------------------------------
 
例)コメントフォームに
○当日参加キャラ名
○参加します!等の意思表明のコメント
○あれば質問など
----------------------------------------
 
出場権はコメント先着順の6名様に決定させていただきます。
 
ご不明な点などございましたら、お気軽にコメントをお願いします。
 
*2名1組での参加もOKです!
 
 
 
<参加者の集合時間について>
 
出場を希望される方は、イベント開始30分前の21時30分までに、会場へお越しくださいますよう、お願いします。
スタッフから、ルールの説明等をさせていただきます。
 
*時間厳守でお願いします。状況によってはご参加いただけなくなりますのでご注意ください。
 
 
<ルールについて>
 
こちらをご参照ください
 
 
<その他>
・当日、ばくらく3優勝者でもあるYappyさんがBPA講座をしてくださる予定です。どうぞお楽しみに!
 
・Yamatoの有名酒場「桜夜」さんのラジオ放送も楽しめます。22時になりましたら、ねとらじから「ばくらじお」で検索してください。
 
・会場へは協賛酒場、もしくはLUNA TOILLETOに設置されているルーンからリコールすることができます。ご利用ください。

 

ほかに、質問等ございましたら、お気軽にコメントをおよせください。

みなさまのご参加、スタッフ一同心より、おまちしております

 

「みんなでばくらく」もお楽しみに!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★ばくらく5!情報局★♯11

2014-09-18 | ばくらく5

 

 

虫の声に秋の訪れをかんじる季節です。

先日のみにばくらくとは少しだけ形式の違うルールですが、

ばっくぱっくあーとに触れ合うためのイベントを新たに企画いたしました。

 

みんなでばくらくイベント♪

日時 2014年10月4日(金)22時から

集合 Yamato Luna 銀行

会場  Bluebird (Twinkle宅)

 

座標 Malas : 79o49N19o50W 

 

*会場はルナ城壁を南から出て
バッグボールコートから↓方向にまっすぐ進むとわかりやすいでしょう

---------------------------------------------------------------------

*イベント概要*

参加者を3チームに振り分けて、それぞれにアイテムセキュアBOXを開放し、ばっくぱっくあーと作品を作ってもらいます。

数人で協力しての作成なので、初心者の方も気軽に参加できると思います♪

テーマは自由です。

-----------------------------------------------------------------------

 

*みんなでばくらく 簡単ルール*

 

 ①組になります

今回はいつものミニばくらくと違い、3人程度のチームでひとつの作品をつくってもらいます。

 

②さがします

セキュアボックスの中から、ばっくぱっくあーとに使えそうなアイテムを見つけてきます。

 

③おきます

設置されたバッグの中にアイテムを並べていきます。

 

②と③を作品が完成するまで繰り返します

 

とっても簡単なルールです。

 

みなさんのご参加お待ちしております♪

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★ばくらく5!情報局★#10

2014-09-18 | ばくらく5

 

ばくらく5会場ごあんない

☆アクセス


ルナ城壁外にある「グランドアリーナ」(バッグボールコート)から更に南東(右下の方)に直進していただきます。

 

そのまま更に南東に向かうと到着します!

看板名「Blue Bird」オーナー「Twinkle」こちらが会場となります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加