1

2

札打ち法要 執り行いました

2017年01月17日 | 行事
昨日16日、恒例の「札打ち」が行われ、多くの皆様のご出席をいただきまして厚く御礼申し上げます。
ちょうど寒波の襲来したここ数日、積雪量もぐっと増えてきました。
幸いにも昨日は好天でありましたが、足元の悪い中での行事となりました。

昨年度にお亡くなりになった方は26名おられました。
ご遺族の皆様と、手を合わせに来た檀家の皆様が一緒になって読経したうえで、補陀落を唱え故人の冥福をお祈りいたしました。
また皆様からたくさんのお供え物を頂戴いたしましたので、これをいただきながらのお斎で交流を深め合いました。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。