Lovely ♥ と Nice バディ-作り・・・

愛する❤と美しい身体を創造する美活、健活サイト

ヘビースモーカーは活性酸素を大量に発生させ肺細胞をボロボロにしている!

2018-01-09 08:34:18 | 活性酸素
 
ヘビースモーカーは活性酸素を大量に発生させ肺細胞をボロボロにしている!
 
 
ここ数年
活性酸素がTVや健康雑誌でも盛んに取り上げられているけど

実際はどんなものなの?

肌や体にどんな悪影響を及ぼすのか
何だか今一つはっきりしないよね。
 
地球上の生物の生命維持には必要不可欠な酸素。
普段は(+)イオンと(-)イオンがペアになって
安定しているのね。
 
 
ところが
色々な原因でどっちかが無くなると
酸素は途端に安定を失い
周囲の細胞からイオンを奪い取って安定しようと
もう暴れし始めるのね。
これが
活性酸素となるのね。
 
 
 活性酸素の及ぼす悪影響
 
 
 
 
 
活性酸素から
一方のイオンを取られた細胞は酸化し始め
又、
連鎖反応で
隣の細胞からイオンを奪おうとするのね。

そしてまた隣の細胞も・・・
と次々酸化しながら奪い合う連鎖が
1秒の何万分の一と言う物凄い速度で広がるんだそうよ。

例えれば
鉄が酸化して赤く錆びる様に
活性酸素は体内の全ての細胞を錆び付かせて
肌は勿論、全身に様々なトラブルを誘発しちゃうのね。

活性酸素が別名を毒性酸素と言われるのもこの為なのね。

今でもあなたの体内で活性酸素が発生している。

 

呼吸で取り入れた酸素の内
2~3%は活性酸素になるのね。

人の体は酸素で食物を燃焼させてエネルギーに変え

それで全身を活動させているので
命ある限り活性酸素を避ける事は不可能なのね。

とは言え
この悪名高い毒性酸素も

体内に侵入した種々の細菌を殺菌したり
細胞内の重要な情報を伝えたり等
生命維持に不可欠な機能も果たしているのね。

問題は
過剰発生した場合なのよね。

 
特に要注意が
合成化学物質
合成の食品添加物
防腐剤
等の本来は
不純物の無い
天然である私達の身体にとっては
異物であるこれらを分解する時にも
活性酸素は大量に発生しちゃうのよ。
 
 
 
活性酸素の主な発生源
 
紫外線
ストレス
アルコール
タバコ
 
 
 

記事の続きを見るには以下のサイトにアクセスして
ご覧になってね・・・
   ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.beautifulife.site/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿