unizohの中国赴任でいこう(またもや)

新築完成後たった半年でアメリカ赴任になり、その1年後帰任3年後には中国赴任する人の激動(?)のブログです。

光ファイバー?

2006年06月15日 | アメリカ生活編
そんなこんなで光ファイバーケーブルがアパートに設置された。
完了してるかどうかは分からない。
デモ、昨日テストするため、家に入るよ!って手紙が玄関に。

うーん。

日本だったら、この日に工事、この日には開通予定ってくるんだけどな。
何もわからん。これがアメリカンなんだな。きっと。

この日に来る。この日にできる。ってぇやつは8割がた信用できない。
何を注文したって、まだこねぇ。まだできてねぇ。っていう。
この日に来るよ。っていって信用できるのは、インターネットショッピングか運送会社のトラッキングだけかも。

きっと土地がでかいから、人もおおらかなんだろうねぇ。



夜7:30から裏ゴルフ部練習会。
今回はビデオを撮影しながらの打ち込み。
自分のスイングを見たのは、某ゴルフ場でだいぶ昔に、100円払って見たとき以来か?
で、観る。

ふつう。すごく普通。オーバースイングは相変わらずだけど、スイング自体は普通。
日本にいるときは、飛ばそうと躍起になって力入れまくりで振ってたけど、アメリカに変わったら一変。だって、アメリカ人には逆立ちしたってパワーじゃかてまへんから。
と、思ったらスイングから力が抜けたのかも。ま、ビデオとってたからだけかも。


昼 タイ鳥乗せ生姜飯
夜 サラダ
朝 サンドイッチ

体重 79.8kg

朝、サンドイッチって書いてある場合、大体が会社の自販機に売ってるサンドイッチ、最近は少し飽きてきたものの、なかなかうまい(と思う)。夜のサラダは、サンフラワーランチ、ひまわりの種が入ってる。なかなかうまい。最近は一人晩酌をする機会が多くなってきたためか、焼酎につまみ一品で十分。ダイエットにもよさそう(ほんとか?)

ま、そんなかんじ


最新の画像もっと見る