タイトルから想像できるかな。
臆面もなく来ました花王の営業…
どうなんでしょう、私が営業ならば普段お話させていただいている方がいないときの行動などを説明してから「今日の用事」に入るんですよ。まぁ、人それぞれやり方があるので押し付けるわけではないですが、親切な方法じゃないかと自負しているわけです。ま、筋道も通るのでクリアかなーなんて思ったりもしているから口に出すんですけどね。
んで、オバカな営業さんは…
「コレ、四月からの資料」 (来月の資料を今頃かよ、素早い対応だな)
「コレ、四月の特価品と企画モノ」(お前のトコからとりたくねぇ)
「新商品、よろしく」 (いやなこった)
全て聞き流してやりました。(笑)
んで、用件は以上で終わり。
ハァ?什器、勝手にもって帰った件は?店長の許可なしに…
んで、トドメに
花王「ブローネのシリーズ新しく出たんですけど、今のフェイスと交換しませんか?」
私「いぁ、御社は返品に協力してくれないから扱い辛いんですよ」
「きっと、新商品が出て交換くらいしか対応できませんよね?」
「柔軟性がないんで別の商品考えています」
花王「そうですか」
相当、嫌味な事いったんだけど…ま、改善できないでしょうな。あの企業自体がそんな体質みたいです。別に無茶な返品頼んでいるわけじゃない(と思う)。フェイスくれくれっていうなら、自分の身も切れといいたいわけだが…
だれかメーカーのやつ読まないかな。キヒヒヒ
臆面もなく来ました花王の営業…
どうなんでしょう、私が営業ならば普段お話させていただいている方がいないときの行動などを説明してから「今日の用事」に入るんですよ。まぁ、人それぞれやり方があるので押し付けるわけではないですが、親切な方法じゃないかと自負しているわけです。ま、筋道も通るのでクリアかなーなんて思ったりもしているから口に出すんですけどね。
んで、オバカな営業さんは…
「コレ、四月からの資料」 (来月の資料を今頃かよ、素早い対応だな)
「コレ、四月の特価品と企画モノ」(お前のトコからとりたくねぇ)
「新商品、よろしく」 (いやなこった)
全て聞き流してやりました。(笑)
んで、用件は以上で終わり。
ハァ?什器、勝手にもって帰った件は?店長の許可なしに…
んで、トドメに
花王「ブローネのシリーズ新しく出たんですけど、今のフェイスと交換しませんか?」
私「いぁ、御社は返品に協力してくれないから扱い辛いんですよ」
「きっと、新商品が出て交換くらいしか対応できませんよね?」
「柔軟性がないんで別の商品考えています」
花王「そうですか」
相当、嫌味な事いったんだけど…ま、改善できないでしょうな。あの企業自体がそんな体質みたいです。別に無茶な返品頼んでいるわけじゃない(と思う)。フェイスくれくれっていうなら、自分の身も切れといいたいわけだが…
だれかメーカーのやつ読まないかな。キヒヒヒ