毎日が日曜日

湘南を拠点に、手の震える様な釣りを求めて東へ西へ!

三浦半島 南西爆風。

2016-12-06 22:48:43 | 釣り 
仕事が忙しい毎日だが何とか定休の火曜だけは休みを確保する事が出来た。
年末まで何度行けるか?
ビックゲーム諦めず探します。


今日、午前中は強い南風が吹く予定なのだが、吹き始めは遅く朝明けるタイミング位からだった。
風、波無しでは朝マズメ絡めても釣れない事が予測できたので、朝はゆっくり休んで遅い時間からのスタートとした。


家を出たのは8時過ぎ、通勤時間に三浦方面へと向かった。


駐車ポイントに着くと予想以上の強風が吹いていて、海上では、ウェーダー装備で出来るぎりぎり位の高い波が立っていた。


条件はまずまずだが、時間は既に10時、完全なデーゲームでの釣りと成った。


本当は出筋を彼方此方撃って何とかヒラを1匹でも釣る積りだったのだが、様子見で入った1場所目でいきなり大きな反応が取れてそのまま1時間それが継続した。


立ち位置に入っての僅か2投目からヒット。

魚は既に入っていた。



50㎝台前半ながら体高の有る型の良いヒラスズキからスタート。
そして、マル・ヒラ混じりでの釣りが楽しめた。



1時間ほどがバイトは出続けはしたが、バラシ多数でキャッチはマル×3、ヒラ×2で終了。

その後、ポイントを移動してはみたりもしたがノーバイトで反応をとる事は出来なかった。


今年の三浦は優良ベイトの情報もあったりするので、青物も含めて期待しています。
年末年始盛り上がる可能性は大きいので豆にチェックしていく積りです。

次の南風に期待です。


【タックル】
ロッド:バリスティックヒラ11 
リール:10ソルティガ4000H
ライン:ソルティガ12ブレイド#1.5
ショックリーダー:モアザン30lb
ルアー :裂波120、Z140F
【ウェアー】
ベスト:ブルーストーム BSJ-26RS「シノビ」
ウェーダー:ブルーストーム  BSJ-SWD2
ウェーディングジャケット:ブルーストーム BSJ-SRJ1



今回の動画は場所バレ激しい物だったので、短くカットした、良型マルスズキのランディングシーンのみです。


三浦半島 磯 ヒラ・マルスズキ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿