専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

断捨離のハワイアンキルト

2016年07月09日 | ハワイアンキルト
何年も前に凝っていたハワイワンキルトの為に購入した布や小物があふれていて、

捨てるのももったいないし、どうしたものかとずーっと思っていました。




NHKの朝ドラが好きで、「とと姉ちゃん}の美子ちゃんにあげたいと思うほどに有り余ってます。


ついでにこの季節は(夏ね)きゅうりの押し付けあいが多く

(自分で作った巨大きゅうりを処理しきれずに人にあげるんです~本当に困ってしまいます~自分で食べろ!


そんな時にはおなかを空かしている「とと姉ちゃん」一家にあげたいよ~


と思います。






本当に贅沢と言うか、ものがあふれた時代になりました。



私も結婚したての頃、

当時住んでいたアパートは狭かったので、

欲しいものは置けなかったので、すごくストレスを感じていました。

家を建てたときには、収納はガラガラだし、家具をそろえることがすごく楽しみでした。



しかし家族も大きくなり、欲しかったものも増え続けもう今はガラクタありふれた状態。

多分今が一番ものが多い時期なのだと思います。



ほんと捨てたい。夫の洋服。(それでも捨てているんですが文句を言われる・・そして、また買ってこられる)



断捨離のためにハワイアンキルトをしてみました。

メルカリで売ろうと思ったけど、売れません。

ハワイアンキルトを始めたときは、ヤフオクでよーく売れたのに・・

こんなの作りました。


 ホヌのキルト





エンジェルトランペット





クリスマスハイビスカス





アンスリウム(失敗作)




ドルフィン






これは次男が期末試験勉強中に

私も同じ部屋で監視しながらチクチクしていたものです。


チクチクに気を取られ、次男の勉強はノータッチだったので、成績は下がっていく一方でした。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿