バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

甘味処

2017-03-18 09:29:44 | 日常
考えてみれば無くなったな~

昔時々甘味喫茶に入ってお汁粉やみつ豆に黒蜜をかけて

懐かしいです

昨日スーパーで丸美屋のカップお汁粉を買いました

相変わらず食べることに夢中になると画像を撮り忘れてる

乾燥おもちをカップに入れて袋入りのお汁粉をカップに入れ

電子レンジで1分半

懐かしく食べました何十年ぶりだろう

母方のおばぁちゃんが小さい頃よく作ってくれた

食べながら思い出したんだ

あの頃の味だった

憶えていないがきっと豆から煮たんだろうな

おじいちゃんはあんこをお弁当のご飯に敷き詰めて

もって行くのが何よりのご馳走だと言っていた

久し振りに食べたお汁粉思いの外美味しかった

昔を懐かしんだ

そう言えばお彼岸だったな~



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぁ今日も始まりました | トップ | むづるかど おせぇてけろは... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お彼岸に。 (流生)
2017-03-18 12:34:38
最近は甘味処
お洒落なカフェになってお汁粉や
ぜんざいはなくなりましたね~
寒い日缶コーヒーを自販機に。
あれ?ぜんざいの缶が並んでた。
両手で包んで飲み、火傷したわよ~笑
丸美屋の汁粉カップ懐かしい!
明日は母に逢いに行ってきます^^
返信する
Unknown (みゆきん)
2017-03-18 16:54:00
こっちにあるわよ甘味処食堂
創業100年だと
お汁粉ぜんざい
ジッちゃんのデートの思い出の場所
出会った頃は、街一番の賑わい店だったって
去年行ってお汁粉食べた
ジッちゃん・・・
味が変わったべ
そりゃ~そうだ
何代目だと思ってんの?( *´艸`)
返信する
流生さんこんばんは (ケンスケ)
2017-03-18 20:18:49
そうだよね
最近あまりお店見ないです
自販機にお汁粉あるよね
昔スキー場でよく買いました
寒い時いいんだよね(笑)
そうかお母様にご挨拶
イイネ・・・
俺遠すぎて行けないよ
返信する
みゆきんさんこんばんは (ケンスケ)
2017-03-18 20:22:42
創業100年ですか・・
こちらにも街中に老舗の甘味処あるよ
一番町商店街の脇に入った所に・・知ってるかも?
彦という字がついてたな・・・
一度入った事あります
昔エスパルの地下にもあったのだけれどな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。