ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

今日もあれこれ

2017年05月28日 | 日記

東藻琴の芝桜公園に行って来ました。

朝から曇りだったけど、着いた頃は薄日が差し暖かくなり、気持ち良かった。

何よりここは駐車場が無料なのが嬉しい。

でも入場券は500円、

で、何回も来ているので今年は外から眺めるだけにしました。

 外からでも十分よね。

風に乗って来る芝桜の香りが凄い。

友人がバイトしている店で。

 寄せ植えと。

 ウツギの鉢3個。

どうせ食べきれないだろうとUncleBeeと半分こ。

 それでも食べきれなかった。

ランチはうりむぅで

 手巻きずし。

  卵焼き、椎茸の甘煮、カニカマ、高野豆腐の含め煮、などなど。

 私が手抜きランチって言ったら、お客様参加型ですって。

 まあ、自分で巻かなきゃ手巻きにならないし、ご飯も好きにできるし楽しかったわ。

 

 薪を見に鶴居へ。

   

 広大な土地に、こんなパレットが沢山。

 ナラで0.9リューベ11000円。

 運んでもらうと1パレットにつき+3000円。

 

 軽トラで取りに行きまーす。

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思想と現実 | トップ | 末期症状かもの?パソコン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t.manatsu)
2017-05-31 18:19:04
薪のパレット   凄い!!   福岡では絶対に見られない風景です。 
生活すると言う事は、それぞれ大変な事もありますね。
でも、その生活を、十分に謳歌しておられる (様に感じますが) B・B様も凄い……と、いつも思っております。
t.manatsuさんへ (B・B)
2017-06-01 00:02:12
凄いでしょう?

女性の友人同士でも薪の話やら、草刈りの話やらで盛り上がるんですよ。
住む場所で生活形態ががらりと変わりますね。
そこが本当に面白いです。

こういう処にいると「私は女なのよ」って段々通用しなくなってきているような・・・
要するに逞しくなっているんですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事