ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

胸が一杯             byB・B

2014年07月21日 | 日記

たった1.5km先でもパーティはパーティ。しっかりお化粧もしてアクセサリーもつけてマスターのお迎えを受けて。

嬉しいことに誰もいなくて貸し切り状態。

さあ、パーティの始まりです。(いつものように写真一杯です)

   

  お品書き。赤、白のなんか。可愛い!

  生ハムのサラダ、豚肉のアスパラ巻、じゃがバターいかの塩辛のせ。お洒落な盛り付け。

 持ち込んだシャンパンで持ち込んだグラスで乾杯

 ここでUncleBeeとお店から花束。お店というより友人として。嬉しい瞬間。

  

  網走産毛蟹のグラタン。熱々でカニの身がクリームにもたっぷり。

  盛り合わせ。どれから食べようか迷ってしまう。大好きな海老はもうプリプリ。

  

 美味しかた。CLOOF社のシラーズ種の赤ワイン。色素と渋み酸味などが非常に豊かで、香りも黒い果実やスパイスの風味がありタンニンは強くなく何とも深い味わいで濃い。(さも分かったような。受け売りです)ありがとうね。 

  遊び心満載のプレミアムしし肉。苦労のほどがしのばれる力作。

  こんな風に考えてくれたのね。難しかったでしょ?猪の顔って。

  Ti子さんご夫婦も駆けつけてくれた。手に持っているのはもしやプレゼント?

 自家製パンの卵サンド。(写真撮り忘れ)

  クマさん氷菓。なんとまあ可愛いこと。メニューに載せたら?きっと売れるよ。

 ここで知り合いのIさんも来合わせ、みんなに見せびらかしたらーー。

  ぶちまけた。アイスは3秒ルールで、残った氷と食べちゃいました。

  Ti子さん差し入れのスイートポテト。美味しいわー。

  コーヒーで〆。

 UncleBeeも

 

 ひげを剃ってくれました。

  お品書き。メガネを掛けてよく見たら、5年前に連れてきたワンコ達と今いる子達の頭文字。ユパ、リン、カイ、ジジ、シータ、ハク、ジル、そしてカンタ。

 UncleBeeなんぞ目頭を押さえている。捨てられないね。

 

 マスターと初っちゃんが一生懸命考えてくれたの。

 

 

 お腹も一杯になったけど胸も一杯。

 心のこもったお料理と心のこもったこれらの趣向。

 

 有難う。本当に有難う。そしてご馳走様。

 

  なんにも考えずポチっとして買ってしまった弟子屈。

 こんなに素敵な人たちと知り合えて本当に本当に幸せです。

 

 UncleBeeにも有難う。

 あなたと出会えて幸せです。過去のいろんことはあなたと出会うための伏線だったのね。

 

 もっと良い奥さんになるからね。

 

 気長に待っていてください。

 

 

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夜中のチン事件、ショート... | トップ | 誕生日、第2弾       ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!! (kazu)
2014-07-21 13:16:40
B・Bさん、素敵な夜で良かったですね。
「うりむぅ」さんも大変だったけど嬉しかったと思います。
愛する旦那様と過ごすバースデイの夜。ロマンチックですね。
本当におめでとうございました。
来年もとは言わず、ずっと先までこういう夜を迎えられるようにお祈りしています。
返信する
素敵~~~~!!! (てまり)
2014-07-21 14:09:23
B・Bさん、こんにちは。

ちょっと遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございました。
なんて、バースディーパーティなんでしょう!(^。^)
愛情いっぱいのお・も・て・な・し。
私までその場にいるようで喜んでしまいました(^。^)
記念に残るとっても素敵なバースディパーティーでしたね。

全ての文章に感動しましたが、特に最後の6行に心がじ~んとしました・・

予断ですが・・・B・Bさんの名前と同じ漢字のうちの嫁さんが、昨日誕生日でした(^。^)(以前もお知らせしたような(^_^;))
)

どなたかがおっしゃっていましたが、年は財産だそうですの、財産をどんどん増やして行きたい物ですね(^。^)
返信する
追伸です(^_^;) (てまり)
2014-07-21 14:13:22
またまた、こんにちは。

いい忘れました。
お品書きの紅白のお花は「アスチルベ」に見えました。
早速、花言葉を調べましたら・・・・
「恋の訪れ」と「燃える愛」とのことでした(^。^)
いろんなところに愛を感じますねぇ・・

UncleBeeさんはおひげを剃られて男前があがられたことでしょうね(^。^)


返信する
Unknown (モリリン)
2014-07-21 15:49:44
おめでとうございましたーー。
素敵なパーティだったんですね。う、うらやましい(^^)
うりむぅさんもなんて素敵に演出してくださったんでしょう。
これを見てこういう依頼が増えたらもっと良いですね。

良いお友達と良い旦那様に恵まれたB・Bさんは本当にお幸せだと思います。
返信する
kazuさんへ (B・B)
2014-07-21 21:33:29
有難うございます。
そうですね。ずっとこういう夜を迎えるためには元気と健康でいなければなりませんね。

この年になるとロマンチックとは言いがたいですけどでも、少しはロマンチックでしたー^^

有難うございました。
返信する
てまりさんへ (B・B)
2014-07-21 21:47:51
こんばんは。
「うりむぅ」の二人が一生懸命考えてくれ心のこもった本当に素敵なパーティでした。
マスターは次の日寝坊したそうです^^
気が抜けたんでしょうか?

てまりさんのおっしゃるように心に残る素敵な夜でした。
お品書きは大切にとっておきます。

そうそうお嫁さんは同じ字で一日違いでしたね。
何か不思議なご縁を感じます。


あの花はアスチルべというんですか?
さすがガーデナー、良くご存知ですね。
「恋の訪れ」と「燃える愛」?まあ、どうしましょ。

お祝いコメント有難うございました。
返信する
モリリンさんへ (B・B)
2014-07-21 21:50:43
こんばんは。
そうなんです、素敵で楽しい夜でした。
そうですね。私は本当に幸せ者だと思います。
感謝しなければ罰が当たりますね。

これでこういうパーティの依頼が増えたらいいですね。

お祝いコメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事