ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

不思議~~な…現象?

2013年11月19日 | 日記
テラスに置いてあるテーブルですが。

上に置いてあるのは、今年採った山葡萄です。

処理で余ったものを干しブドウにできないかと干してあります。

で、そのブドウの上に?

モザイクの部分に、そこにあってはならないものを発見しました。

ちょっと分かりずらいかな?

ここです。赤丸の中にそれはありました。



なぜモザイクか?と言うと「ちょっとお見せするには気が引ける」ものだからです。

何かというと、何者かのウ○コです。

テーブルのほぼ真ん中ん干してあったブドウのど真ん中に、作為的にそれは置いてありました。

そのウ○コの大きさは、ジジ以上、ハク以下の大きさで、野生動物のものだと思われます。

何しろ色がドックフードを食べている犬のものではないからです。

ネズミ等の小動物を常食している動物のもののような気がします。

ジジだとこのテーブルまで上がれませんし、ハクだとその大きさからテーブルの真ん中に物を置くことは不可能です。

でも?こんなところに野生動物が来て、ウンチして帰った???

匂いも残さず。

犬達も全く気づいていないんですよね。

第一発見者はUncleBeeですから。

でも……。

狐がテラスまで来て、しかもよりによってテーブルに上がってその真ん中にウンチする!ってのもね~?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越冬準備。 | トップ | 最近、更新が遅いわけ。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2013-11-19 17:49:39
>狐がテラスまで来て、しかもよりによってテーブルに上がってその真ん中にウンチする!

想像して吹き出してしまいました(^^)
ありえないことでしょうが、そういうことがおこった現物が残っている?
う~~ん、きつねさんか、はたまた違う動物か?
なぞですねぇ~
で、干しブドウはどうなったのかな?
返信する
Unknown (ぶっちゃのおやじ)
2013-11-19 18:47:20
何だか ワクワクしますね~ 謎解き 超楽しみ (^^) (^^)
返信する
なかなか難しい問題ですね。 (K田)
2013-11-19 19:24:02
 当方の推理です。それはキツネの糞としてカラスがそれを咥えて飛んできたところ、テ-ブルの上に良いものを発見、唖然として口を開けそこへ糞を落とした。代りに干したブドウと思ったが賢いカラスは考えた。ひょっとしてワナかも.....と。 何もなかったような顔でその場を飛び去った。
(或るいわ、食べようとしたところを犬たちに見つかったとか.....) きっとそのうち「幸ウン」が舞い込むかも知れません。 くれくれも「ウンのつき」にならないようにご用心下さい。失礼しました。
返信する
Re みぃさん。 (UncleBee)
2013-11-20 01:47:45
謎は深まるばかりです。
干しブドウ実験は、中止です。
来年もう一度チャレンジしましょう。
来年は山葡萄で酵母も作ってみようと思っています。
返信する
Reぶっちゃのおやじさん。 (UncleBee)
2013-11-20 01:51:42
ウンチだけでこれだけ謎が深まるって、やっぱり森に住む者の特権かもね。
返信する
Re K田さん。 (UncleBee)
2013-11-20 01:56:24
形状や状態から、やっぱりテーブルの上で致したと思います。
たしか、ギリシャ神話で葡萄は酔い、狂気、歓待、豊饒、快楽、知恵、不死の象徴だったとか。
それにウンが付いたんだから、もうこれからは酔い、狂気、歓待、豊饒、快楽、知恵、不死、三昧でしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事