ついついうな~

ついったーのログ保管庫

7月25日(水)のつぶやき

2012-07-26 02:49:34 | 日記
08:27 from ついっぷる/twipple
漫画を描く人がなぜかたまに書く小説は99%つまらないと決めつけているうなぎが帰って来ましたよ

09:02 from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
なんかアンソニー×真田くんの映画でTLがざわめいてる……いまさら反応されると、何ヶ月か前から「すげえもん撮ってるなー」と注目してた自分がホモニュースに目ざといみたいじゃないですかやめてくださいよ

09:04 from ついっぷる/twipple (Re: @hisuiwars
@hisuiwars 真田ファンには常識だとばっかり……

09:07 from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
アンソニー×真田映画のすごいところは、アンソニー・ホプキンスファンでかつ真田ファンでかつ腐女子、という属性の人間ですらこの二人をカップリングしようとはなかなか思わないところだよね……

09:26 from ついっぷる/twipple (Re: @hisuiwars
@hisuiwars いったいどこのだれがどんな電波を受信してあのキャスティングをしてしまったのか気になるね

09:28 from ついっぷる/twipple (Re: @kamo8888
@kamo8888 いや、実際に見聞きすると「それいい!」と思うだろうけど、聞くまでは二人に接点がなさすぎて普通思いつかないんじゃないかと。

09:40 from ついっぷる/twipple (Re: @kamo8888
@kamo8888 浅野忠信受けは渡辺謙受けより有り得ないし……

09:44 from ついっぷる/twipple
『ナイトメアビフォアクリスマス』の3D版がレンタルされてたので久しぶりに観直してみた。ティム・バートンの関わった作品は脚本の起承転結のつなげ方が無茶苦茶だな、とあらためて思った。あとジャックは雰囲気イケメンなだけでなんの能力もないのにみんなに祭り上げられててずるいと思った。

19:00 from ついっぷる/twipple
読んだことのない「あの頃にはフリードリヒがいた」のイメージによるホモストーリーの細部をつめていたら、起承転結がハッキリしてるし400枚ちょうどくらいにおさまりそうだし、これ普通に使えるんじゃないか?と思ったが戦時下のドイツの知識とかが皆川博子作品しかないので書けない。

19:02 from ついっぷる/twipple
明日発売の2の予習と復習を兼ねてノベライズの『ダンガンロンパゼロ』を読んだ。トリック的なところははじまった瞬間にほぼわかったけど、うまいこと全部が本編につながってて感心した。こりゃ2も期待やでえ

by unasama on Twitter

コメントを投稿