海風

海に吹く風は、海の風..
陸に吹く風は、陸の風..
街に吹く風は、街の風..
どこにも風が吹いている.....

はつかいち花火大会

2007-09-24 23:02:01 | 海の風

23日に、廿日市で花火大会がありました。

ちょっと季節外れだけど、廿日市市制施行20年記念ということなので、この時期でもしかたないですね。
打ち上げ場所は、ヨットを係留している廿日市ボートパークからすぐ近くの串戸港沖ということなので、当然ヨットで観覧に行きました。
打ち上げ開始の午後8時前から、パラパラと雨が降ってきて、イマイチのコンデションでしたが、雨がひどくならなくて、何とか海上で見ることができました。

打ち上げ数は、7,000発
目玉は、直径500mにもなる20号の特大花火
花火のテーマは、「夜空に花咲く花火のワンダーランド!」で、6部構成

確かに打ち上げ数は、宮島水中花火大会よりも多いのですが、花火の大きさが小さいような気が…….
それに、打ち上げる高さも低いような気が……….
「打ち上げの高さが低いのは、1マス5,000円の観覧席で花火が良く見えるため?」という邪推も(笑)
結構、観覧の人が多かったけど、果たして、経済効果は?

宮島水中花火の方が迫力があって良いと思いますが、来年も、「はつかいち花火大会」があることを期待したいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿