(旧)一狩りの思い出

ブログ移転しました(´▽`)

ディアブロスの角

2017-10-18 | 村★7〜



こんにちは、梅路です。











隊長のおばあちゃんの為に、ディアブロスの角、しかも普通の角ではなく「上質なねじれた角」を手に入れなくてはなりません。
普通と上質の違いって、何なんでしょうね。
わざわざ分ける必要あるんですかね…。
ただでさえ角破壊は凡人ハンターには難易度が高いのに。




ブツブツぼやいていても仕方がない。行くか。






弱点属性は氷です。
地中からの突き上げ、フィールドを縦横無尽に走り回り、尻尾をブンブン振り回すなどの攻撃でハンターを宙へ舞い上がらせる、やっかいな相手です。
エリアル双剣で乗りダウンをとり、ディアブロスの動きをとめて手数を稼ごうと思います。


スタートはキャンプ。
オトモのスキルでエリア7にいることが分かりました。


地中に潜ったら、すかさず音爆弾。
これも、ディアブロスの動きを封じる有効手段です。
しかし、怒り状態には無効であることと、瀕死になると常に怒っているので、使えるのは前半戦のみ。
調合分まで持ち込む必要はありませんでした…。






乗りは3回決まりました。
暴れる頻度が多いです。
高級耳栓がついている装備であれば楽勝ですが、それ以外だと乗りバトルは難易度高めと言えます。


それと、乗りダウンをとっても、角を攻撃するのが難しいです。
エリアルだと乱舞ができませんので、定点攻撃がし辛いんですね…。






怒り状態の地中からの飛び出し攻撃が、本当にいやらしい。
避けられません。



脚を引きずって、エリア移動を繰り返すディアブロス。
捕獲用セットは持ってきているのですが…角が折れていない!






とんでもないエリアワープもされるし、瀕死のはずなのに攻撃力は衰えないし…。
…瀕死になったら攻撃力半減くらいしても良いと思いませんか??
逃げ足ばっかり達者で大変迷惑(҂ ー̀дー́ )



そして、ついに力尽きるディアブロス…。



角?

二本とも無傷ですが何か?








…(_ _。)・・・シュン




次なる作戦は、

①睡眠属性で角爆破

②リーチが長く、定点攻撃が得意なスラアクに変更

③報酬増加中を狙ってしばらく放置

…このどれかで行こうと思います。



コメントを投稿