umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

大雪の朝

2017-01-17 14:41:02 | ざっき



これ
なーんだ?






まだまだ雪

夕べから今朝までに
30センチ

いくらなんでも
降りすぎでしょう。。。



早朝
とりあえず新聞屋さんの道だけつけて
もう少し明るくなるのを待ちました。

ウチの中にいると
雪が積もっているので
外の音が全く聞こえません。

雪片づけに出てみたら
除雪機を持ってる ご近所さんが
公園の周りをキレイにしてくれた後
でした。
全然聞こえなかった。

これだけ積もると
雪を持っていく場所がない( ̄ー ̄)〜





積み上げた雪は



この高さ。







屋根の雪が
結構 積もってるなぁ



我が家は大丈夫なんだろーか



まだ降るんだって。。。

どこに?

って聞いてみたりして( ̄▽ ̄)




ミルクが



おそる おそる(⌒▽⌒)





積もったねー。



すばる も





びっくりだねー(⌒▽⌒)






umeは全身筋肉痛。
細かい作業ができません











おまけ

ストーブの上の網。
百均のバーベキュー網を
umeの母が怪力で折り曲げました。



ミルク&すばる が
尻を焼こうとするので( ̄▽ ̄;)










本日の1枚目の写真の答え:umeの車

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストーブの前で | トップ | 森の王国 水色の鹿 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (hnmk3710)
2017-01-17 16:27:08
す、す、凄い雪だぞこりゃ……💧
た、た、大変ですね、雪とそのせいの筋肉痛💧
そりゃミーすーちゃんもびっくりだわ💦

おぉ…!
これが話に聞いた(今朝)ストーブの網ですね!
なるほど!これはいいぞ!
我が家はヤカンを置いてるので、その横にあうサイズの網を探してみます。
いいこと教えてもらっちゃった
ありがとうございます!!
返信する
お~い~ (鳶助)
2017-01-17 16:37:56
ume さ~~ん!
って、よかったー、車の中だったら大変!
写真、撮ってるもんね~ (^^;

凄い雪の量だね~ 
こっちは、天気予報で金曜に雪とか言われて、え~~~っとなってんのにー!
ミーすーちゃんは、お家から雪見見物だね♪

お母さ~ん、折り曲げちゃったんですか~ (; ̄ー ̄A
まあ、可愛い子供達のためですもんね!
愛情っす♪
ume さんも、筋肉痛、はやく治るといいね~♪
返信する
た、大変ですね‼ (小一郎)
2017-01-17 16:50:11
すごい、雪ですね。こちらで、そんなに積もったらパニックですよ~。毎日の作業でも筋肉痛になるんですね。恐るべし積雪。
ストーブ、小一郎はよくひげがクリクリになってました。
ミーさん、すーちゃん、やけどしないよう、気を付けてね🎵
返信する
Re:こんにちは! (ume)
2017-01-17 19:46:59
hnmk3710さま
網、お役に立ちそうですか(^-^)
よかった。

全身筋肉痛で
運動不足を実感しております(^_^;)
ニュースで今日の積雪を
長野市16センチ と言っていて
ウソだ〜どこで測ったん?
ウチの前の夕べ雪かきしといた所の新雪
30センチ物差し すぽって埋まったよ
と、思いました。同じ長野市なのに
街中と倍も違うとは…
返信する
Re:お~い~ (ume)
2017-01-17 19:59:02
鳶助さま
はーい、あの車
掘り出すの大変でした
掘っても掘っても雪で
車はどこ?って感じでしたよ
関東地方 降るらしいですね。
用事がないなら、めずらしくて
楽しいかなぁ(^-^)
転ばないようにして下さいませ。
こちらも降るみたいなので
筋肉痛の治る暇はなさそうです。
あ、umeの母が
ペンチ使ったって 言っといて〜
と、申しております
返信する
Re:た、大変ですね‼ (ume-ringoneko)
2017-01-17 20:08:25
小一郎さま
ヒゲがクリクリなるとは
そりゃまた相当くっついてますね
ネコって毛先焦げても
気づかないですよねー。
熱さに鈍感なのかな
この積雪量は長野市としても
大慌てかと…(^◇^;)
もっと北なら準備してますが
長野市はふだんはこんなに降らないんですよ。
もう十分だぁ〜〜〜(T ^ T)
返信する
☀です! (桐の花)
2017-01-18 10:51:14
長野市は広いから南部と北部で降雪量が違いますね。
山手も多い。
でも、☀が出ればまた消えますから。

雪見見物のフタリ優雅。

怪力による火傷防止グッズ秀逸。
ではまた。
返信する
Re:☀です! (ume)
2017-01-18 13:01:52
桐の花さま
まさに長野市の山間部、戸隠から
みえた方が
「道は、ここらより戸隠のがキレイ
(ふだんから降るので除雪機完備)だけど、
ウチの雪片づけを昨日一日中
重機でやったが
半分しか終わらなかった」
と、おっしゃってました。すごい…。
長野市も広いですね。
それでも そちらに比べれば全然少ないですよね
今日のお日さまでだいぶ減りそうで助かります(^-^)
ミルク&すばる 見るだけなら
余裕のようです
網に、お褒めの言葉ありがとうございます。怪力母(違う〜と言ってますが)に伝えます(⌒▽⌒)♪
返信する

コメントを投稿