umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

霜が降りた朝

2017-12-10 14:40:49 | ねこ



霜が降りた朝






一ヶ月前は



見事な紅葉だった木も



まる裸に



寒そうね〜

名残のヘリコプター状の種が
風に揺れる













霜が光る苔






霜が降りてもヒトリ元気な



南天

ピカピカの赤い実は
雪が積もったら
雪うさぎの目になります




例によって
iPhoneのメモリがいっぱいになりそうで
とりあえず消せる写真を消しました

その場しのぎのコトをしてるから
すぐ いっぱいになる(^◇^;)

ま、
ま、
いいコトもあります( ´ ▽ ` )ノ

ブログとりこぼし写真を
見つけたので
ちょびっとご紹介


仲違いして
ひとりっ子してたときの
すばる は



表情が コドモ帰りしてました



甘えん坊



すばる部屋のため
急遽用意した爪とぎ




コレ

ミルクにかかると…

内側からバリバリと
楽しそーに剥ぎ取り分解



ミルク、わたし?と涼しい顔
なぜか犯人顔してるのは すばる の方…

umeの母が
ガムテで噛み始めをガード( ̄▽ ̄)b

剥ぎ取ったのは
丸めて 真ん中に置いてみた

長いまんまでも
ウネウネして
猫たち大喜びでじゃれました








至福のおやすみタイム



すばる が
うごってなってるけどねー






明日から大雪の予報
空よ…
手加減よろしく






おまけ

今日のお昼は

絶対失敗しようがないほど超簡単
(なんと ありがたい)
なのに
絶対おいしい



明太子スパゲティ




お昼のついでに夕ごはんの下ごしらえ

今夜は



かぼちゃのそぼろ煮

ごぼう とピーマンの油味噌

今日は茶色くないぞ
と思ったら
両方そぼろだ!
ま、いっか( ´ ▽ ` )ノ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末らしい土曜日 | トップ | テレサさんのマンダラ 14/... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんら〜 (hnmk3710)
2017-12-10 20:05:55
ひとりっ子すーちゃんは仔猫のようなお顔でしたね。
カワイイ…けど過ぎたことなのに早く仲直りしてねと言いたくなりました☆
破壊神ミーちゃん、カジカジ破壊は楽しいよね〜。まるで仕事のように勤勉になりますよね☆
Re:あんら〜 (ume)
2017-12-10 20:18:51
hnmk3710さま
そうだった!四姉妹ちゃんちには
ガジガジの大先輩がいましたね(^-^)
年は一緒だけど。ガジガジは先輩
おんなじキジ白でマズルに模様がある
ニャンはガジガジ派になるんでしょか?
ひとしきりガジガジするまでは
真剣ですよね(^-^)

おかげさまで
今、すーは、ミーに甘えてますよー

コメントを投稿