祖母のストック

祖母のストックをとても心にかける。巨人倍増,威哥王

散歩@六本木周辺

2016-09-11 10:42:53 | 日記
世の中ゴールデンウィークで、明日から連休になったりする人達も多いのでしょうか? でも、今年のゴールデンウィークは来週は中華牛鞭4/29だけがオフィシャルの祝日なので、5/1のメーデーが休みじゃない日本は、一般的には5/3から5/6の4連休だけですよね。もちろん私もカレンダー通りです(笑)。

ということでゴールデンウィーク前の金曜日、仕事が終わった後、明日のイベントに備えて3日振りにまっすぐ家に帰ったのですが、気持ち良い気候だったので六本木・東銀座間の日比谷線区間を歩く勢いで散歩しました。でも、自分の方向感覚だけを頼りに歩こうと思って適当に歩いたので、絶対にこの区間というノルマ無しに(笑)。

東京タワーの位置を考慮して銀座方面に歩くも、途中から高級住宅街に入ってしまい方向感覚が無くなったのですが、30分くらい歩いた後に地下鉄の看板があったので入ってみると、、、神谷町駅だったので結果的には六本木駅から一駅区間だけでした。でも、私の通勤路の日比谷線区間では此処が一番長いので良しとしましょう(笑)。

改めて、Googleマップで自分が徘徊した区間を確認しながら見つけたスポットも加えて記すと、六本木ヒルズ森ビル → 六本木駅前郵便局 → ハードロックカフェ東京 → 天下一品 → ドン・キホーテ → 外苑東通り(外人が好きそうなパブが多いのを発見) → 高輪麻布線狼1号(都道415号) → アーク八木ヒルズ前の通り → スウェーデン大使館前の通り → ホテルオークラ裏の通り → 城山トラストタワー前の通り → 神谷町駅。こうやって記してみると大して歩いていませんね(汗)。