サイフォンの向こう側

現在休止中です

珍しく・・・

2006-11-08 | おいしい話
私にしては珍しく、おやつの話。
最近はまりつつあるのがいくつかある。
結構おいしいんだよね、これが。

まずはハゲダッツーノ、いやハーゲンダッツの「アフォガート」。
バニラアイスにエスプレッソをかけたデザートがありますが、あれをダッツ風にアレンジしたらこうなった。



白いバニラアイスクリームの中に、エスプレッソが渦巻き。
苦さと甘さのバランスが最高だ!!
これなら、甘いのが苦手な私でもたくさん入っちゃう。うまし。
ダッツも高いのでたまにしか食べないのですが、これは限定「カスタードプリン」以来のヒット。大人買いしよう。
・・・って、これは限定品?



あとはグリコのプリッツで、秋限定の「フレンチトースト」。

薄焼きのさくさく感に、メープルシロップの甘いにおいがたまらん。
食感と香りがいいせいか、飽きがこない。
やべえ、止まらんな。

同じく限定の「チェダーチーズプリッツ」も良さそうなんだが。ふむ。



あとはカルビー「じゃがりこ」の肉じゃが味。


前限定品か何かだったのが復刻したらしいのですが。
食べてみたら、本当に肉じゃが味だった(笑)
ジャーマンポテト味も好きなんだけど、妙に懐かしい味にはまる(笑)

・・・太るっつうのにねえ・・・もう。

Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くだんからの伝言 | TOP | お伽もよう 綾にしき »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うを!!ダッツ食いてぇ (たれぞ~)
2006-11-08 18:57:05
アイス好きの私の心をグイグイ揺さぶりますね~(苦笑)
今年はクーリッシュのロイヤルアップルティにハマったのだけど、このダッツはヤバい。
絶対私好みだ・・・コンビニいったら買っちゃうな。セブンイレブンにあるかな?

私は甘いモン好きなので「冬のくちどけ」チョコとかポッキーのつぶ苺にやられています。
甘いモノがキライな体質になりたいよ・・・
相方よ・・・ (着ぐるみ)
2006-11-08 20:59:10
気が合うじゃあ~りませんか。
アフォガード! たれぞ~さん、間違いない! 旨いですぞ!
大好きだったハーゲンダッツのコーヒー味。 限定じゃったん?あれ。
あとねぇ、セブンイレブンにあるねぇ、マンゴーとオレンジのアイスもねぇ、
旨いよ~。
お菓子~ (ことは)
2006-11-08 22:57:35
食べました!!アフォガート!私もこれ、好きです!
同じく新商品の「バナナキャラメルタルト」も買ってみたのですが、あまりに甘そうで未だ手を出せず・・です。
むむ??じゃがりこの肉じゃが味・・知らなかったです・・なんたる不覚!
さっそくコンビニで探してこよう・・

しかし!じゃがりこの王様は、やっぱりサラダだと思うのです!
なーんだぁ (ゴマ太)
2006-11-09 02:22:50
なーんだぁ、
おんなじようなもの食べてますなー。

アフォガートは、メープル&ウォルナッツ以来のヒットでした。マイウー^^
じゃがりこなんて必ず全味チェックです。
そうそう来週はヌーヴォーですよー。
>たれさん (るー)
2006-11-09 10:07:54
私も甘いものダメですが、逆にポテチは大好きなので、カロリー的には同様かと(笑)

アフォガート。セブンにあると思いますよ。
エスプレッソがまたうまいんですよね。はまりますよ~。

ことはさんがコメントで書いてるダッツの限定品「バナナキャラメルタルト」も気になってはいるのですが、名前でまず「ううう・・・」って感じです。
>まな姐さん (るー)
2006-11-09 10:15:31
えー、相方も好きなん?
おいしいですよね~。エスプレッソの苦味にパンチがあってなかなか。

やめられなさそうなので、なるべくアイス売り場には行かないようにしておりますが、気がつくと食ってる・・・だめじゃん。

いまハゲダッツーノのHPを見たら、「新製品」とだけあった・・・レギュラーなんだ~。
このまま残ってほしい!
>ことはさん (るー)
2006-11-09 10:22:22
アフォガート、と聞いてまず「阿呆ガード」と脳内変換したのはナイショの方向で。

意外とさっぱりしてるので、いくつでも入りそうなのが・・・怖い。
バナナキャラメルタルトも気になりつつ、名前のインパクトにびびっておりやす。
甘そうですよね、絶対。
ハゲダッツーノもハズレるときが多いので、バナナはどうなんだろう・・・250円で冒険するのもなあ・・・。
>ゴマ太さん (るー)
2006-11-09 10:36:25
>ボジョレヌーヴォー
はうっ。覚えてたけど日付の感覚なくしてました。もう来週じゃないすか~! 早いなあ。

ダンナと相談して、もしOKそうだったらお店にも伺いたいですが・・・。その時は早めに連絡しますね。席あいてるといいですが。

去年が良すぎたので、今年はどうかなあ?とちょっと心配です。

>じゃがりこ
あれも特に好きって意識はないのに、あるとついチェックしてしまいます。不思議。

>ダッツ
メープル~。試さずに終わったヤツだ~。おいしかったんですねえ。
ダッツは限定品のほうがヒットが多いような。
アフォガートも淘汰されずに残ってほしいです。


お久しぶりです~ (でぃ~れいく)
2006-11-10 12:46:30
食べ物につられてやって来ました
私はハッゲンダッツのクリスピーサンドが好きだ~!!
先日新作のロイヤルミルクティー食べました、いつもはキャラメル買います、はい甘党です
次は抹茶買おっと♪
>れいくさん (るー)
2006-11-10 13:09:18
クリスピーサンドもおいしいですけど、カップより高かったような・・・。なのでたまにしか食べてません(笑)
パリパリした感じがいいですよね。
キャラメルはたまに食べます。

抹茶~! まだ食べてないです、そういえば!