サイフォンの向こう側

現在休止中です

まあ、本人の問題ですから。

2009-11-09 | ニュースとかネットの話題とか。
こないだ海外の記事を読んでたら、「草食男子」のことが取り上げられていた。
"grass-eating men"って紹介されてて…そのままじゃん、って思ったけど(笑)

で、先日、何故かアメリカ人の英語の先生が「草食男子」とかの話題に食いついてきた。
ひとしきり話したけど…やっぱり「men should be strong」な文化圏の方々から見ると、興味深い現象に見えるようです。「何でだ?」と盛んにきいてきました。

そういや、何でですかねえ。
…女性が強くなってるってのもあるのか。
他にもなんか深い理由がありそうな気もするんだけどな。
不景気のせいもあるのかなあ。結婚したくても(あるいは彼女がほしくても)経済的理由でできない人が多くなってるということもちらほらききますけど。

さて、gooで見つけたこんなランキング。

「草食男子」が彼女を作らない理由ランキング - gooランキング

…よくわかんないのは「ガツガツするのがイヤ」とか「面倒くさい」とか「付き合うための投資がムダ」とか。

要約すると「恋愛に頑張るのがイヤ」だということかなあ…?
なんか寂しいな、それ。
まあ、本人たちが幸せなら…別にいいんですけども。


Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こいぬ~♪ | TOP | かい~の。 »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だから)
2009-11-10 04:19:02
アメリカの文化がノーマルじゃない
恋愛の仕方も人それぞれ国それぞれ
アメリカの文化=正しいと思うな
返信する
 (manimani)
2009-11-10 11:53:37
るーさんはそんなことひとことも言ってませんよねえ。
返信する
ううむ。 (るーさん)
2009-11-10 17:50:45
manimaniさん、フォローありがとうございます。

うーん。どこをどう読めば「アメリカが正しい」って話になるのか、書いた私もよくわかりません(笑)。
そう読める文章だってなら、謝りますけど。(^_^;)

これ、別にright or wrongではかれることでもないですし。はかる気もないし。責めてもいないし。

…それとも、この件でブログ書いたり意見を言ったり原因を考えることもいかん、と言いたいのかな…unknownさんは。
返信する
もしかすると (manimani)
2009-11-10 18:26:49
ブログにおいては、政治、宗教、野球、そして草食系がタブーなのかもしれませんよ^^;
あ、言ってしまった!
返信する
>manimaniさん (るー)
2009-11-10 21:21:40
あー、もしかしたらそうなのかもしれません(^^;

難しいですなー。
返信する