高石明美

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ミクロマン、池乃めだか

2014-11-13 01:00:44 | 日記
ネットニュースで新作情報を探していると、なんと 『スター・トレック』 のJ.J.エイブラムス監督が「ミクロマン」の映画化に向けて動いているとの情報がありました. 「ミクロマン」と言えば関西人にはお馴染みの吉本新喜劇の池乃めだかさんのあのネタ. あれがハリウッドで映画化されるのか? と思っていましたが、よくよく情報を確認してみると1974年にタカラが発売した人気アクションフィギュアシリーズの「ミクロマン」だそうです. でも「ミクロマン」と聞けば関西人なら誰だって池乃めだかさんをすぐに連想すると思うんですよ. だって「ミクロマン」と言えば ♪ミクロマ~ン、ミクロマ~ン. 宇宙の果てからやってきた. 人類を滅ぼすために. ♪と歌いだし、次に「へへへ、どうせ人間には俺たちの姿なんて小さくて見えないぜ. あっ、顕微鏡だ! 見つかる~! 」というセリフが入って、最後に「やかましいわ! 」という一人ボケツッコミで終わる池乃めだかさんの持ちネタ. もしこれがハリウッドで映画化されるのなら、♪小さな頃から小さくて15で背丈が止まったよ♪も、♪小さいおっさん、小さいおっさん、なんでっか♪も一緒に映画化されるのでは? と期待してしまいませんか? さらに「やぁ、お会いできて光栄です. 保安官のロバートです. 」も「もういい! もういい! いつからだ. 華氏91華氏911』 」もカニバサミも映画化されるのかな? とワクワクしてきませんか? そしてやっぱり最後に持ってくるのは「ワシがネクタイを外したらどうなるか知ってるか. 長さが同じや. gosipore 」なのか? と興奮してきませんか? でもまぁあれこれ期待しても、結局はどれも違うみたいで. というかハナから池乃めだかさんを映画化する訳ではないので全て違うのは当たり前なんですけどね. てな訳でヲタクテイストのあるJ.J.エイブラムス監督だけに期待した私がアホでしたというだけの今日のネタでした. 深夜らじお@の映画館 は吉田ヒロさんのギャグも大好きです. まゆげボン.

コメントを投稿