歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【パン】ヤマザキ アップルパイ

2014-03-03 22:07:22 | 食べる
ヤマザキの定番からアップルパイです。

502kcal

表面の焼き色も、こんがり風でおいしそうです。


分厚いパイ生地が、このアップルパイのおいしさの期待値を上げさせます。


中にはりんごの果肉入りのジャムが入っています。
パイの中の空洞は結構大きめで、ジャムも少なめですが、
かなり重量感はあります。


ただ、ジャムよりもパイ生地の方が好きな自分にとっては、
パイ生地が多い方が良かったと思いました。
下側の生地が潰れているのか薄めなのが残念です。

私は、中に何か入ってる系のパン等の場合、
あんよりも生地が多い方を好んでいます。
あんぱんはあんこよりもパン多め、クリームパンはクリームよりもパン多め、
ジャムパンはジャムよりもパン多め、たい焼きもあんこ多めよりも生地多め、
肉まんも肉多めよりも生地多め、饅頭もあんこ多めよりも皮多め、
餃子は皮よりも餡多め、ピザはトッピングよりも皮多め、
そんな基準です。

生地が少ないことに少々の不満が残るアップルパイですが、おいしいです。
出来立てでもないのに、生地もかなりいけます。
今回はそのまま食べましたが、温めて外をもっとカリッとさせたら、
最高においしいのではないでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿