歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【バーガー】マクドナルド ジャパンバーガー ビーフメンチ

2014-06-23 23:14:41 | 食べる
ワールドカップコラボの、マクドナルドのジャパンバーガー、ビーフメンチです。



554kcal

FIFAワールドカップのオフィシャルバーガーです。


サッカーボールをイメージしたんだろうなという想像の付くバンズです。


メンチカツの上に、キャベツの千切りがのっています。


特製のメンチソースは、6種類の野菜と果実をすりおろしたそうです。
トマトっぽさが一番出ていました。


バンズで挟んでみると、結構ボリュームがあります。



メンチカツがバンズからはみ出ています。


チーズ入りメンチカツのはずですが、
チーズはほとんどわかりませんでした。


ブラジルバーガー同様、注文を受けてから作っているそうですが、
結構早く出てきました。


正直、出来上がって作りおいている、バンズ、ソース、メンチ、キャベツを
挟むのに要するだけの時間くらいしかないように思えます。

メンチは衣がとってもサクサクカリカリで、ちょっと衣が厚めで、
中のメンチはメンチ特有の臭みが少ない、あっさりしたおいしいメンチでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿