歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【菓子パン】ヤマザキ ホットケーキサンド 黒みつ&マーガリン

2015-07-26 14:56:21 | 食べる
ヤマザキのホットケーキサンドシリーズから、黒みつ&マーガリンです。



黒糖入りのホットケーキ生地の黒っぽくて、
芳醇な香りのするホットケーキサンドが2個入っています。



かなり柔らかい生地で、ほろほろと崩れそうになります。


サイズは小さ目でした。


中には黒蜜とマーガリンが入っています。


黒みつの周りを、点のマーガリンで敷き詰めて漏れるのを防いでいます。


黒みつは黒糖ゼリーということですが、
かなりトロトロの状態なので、マーガリンが無いとたれそうです。


黒糖の深みのある甘さの生地の中に、
さらに甘い黒みつで甘さを引出し、
マーガリンの塩気とコクで、その甘さを一層強調しているような味で、
おいしいホットケーキサンドでした。
マーガリンやバターの様な油脂は本当に甘い味に良く合いますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿