歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【ラーメン】こだわりらーめんゆきむら亭 冷し担々麺

2014-08-25 23:29:31 | 食べる
ゆきむら亭の期間限定の冷し担々麺です。


中華めんにネギ、キュウリ、半熟たまご、甘辛挽肉、錦糸卵がのっていました。


半熟卵は半分で物足りないですが、いい感じで半熟でした。


甘辛挽肉は甘さも辛さもどっちも濃い肉で、
めんやスープへのアクセントとしての味変機能も備えている重要なトッピングでした。


ネギはかなりしっかりまとめられてのっていました。


キュウリはキュウリです。
水気があって、味もあまりないので、
辛い味を緩和するのに使えます。


錦糸卵も味はあまりないので、
辛さをマイルドにしてくれます。


麺は冷し中華用の麺で、かなりコシが合って食べ応えも抜群です。


スープは担々麺を冷したのかと思ったら、
冷し中華を担々麺風にしたものでした。
あっさり酸味の効いた冷し中華のたれに、
ゴマの風味と辛さが加わっており、
普通の担々麺よりは最初からマイルドな味なので、食べやすいと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿