歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【スイーツ】ベルン ミルフィユ

2014-04-02 23:19:40 | 食べる
ベルンのミルフィーユを食べました。


1本 約130kcal

基本セットの味なので、
スイートチョコレート、ミルクチョコレート、ヘーゼルナッツの3種類


スイートチョコレートは濃い目の色ですが甘いです。



ミルクチョコレートはスイートにミルク感を足した感じです。



ヘーゼルナッツは良く分かりませんが、ミルクチョコと同じくらいの甘さです。


ペーストが混ぜ込んであるのかな。
ナッツがかけられているわけではありませんでした。

このミルフィユ、とてもおいしいです。
ミルフィユの層が本当にサクサクです。
ミルフィユ部分はほとんど味がなく、周りのチョコも多い訳ではないですが、
もともと小さいサイズであることと、チョコとミルフィユの量がちょうど良く、
本当においしいです。
ミルフィユの層の間にはホイップクリームのようなものも見えますが、
食感などでは余り分かりませんでした。

この基本3種なら、味ごとに優劣がつきません。
甘さとサクサク感だけでここまでの物ができるということが驚きです。
でも、夏などに出るというフルーツ味だと、
もっと変わった印象になりそうですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿