歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【スナック菓子】カルビー かっぱえびせん すき焼きのたれマイルド味

2014-04-28 08:03:58 | 食べる
エバラとのコラボ商品、すき焼きのたれ、マイルド味のかっぱえびせんです。


1袋 65g 320kcal
1個 2.7kcal

パッケージのエビがすき焼きを食べています。


1袋に割れた欠片も1つ分の量にまとめて数えると120個ありました。


普通のかっぱえびせん(90g)よりも内容量が少なめでした。


かっぱえびせんの波型模様の谷部に、
すき焼き風の味付けが入り込んで、茶色っぽくなってます。


甘いすき焼きのたれの匂いがしっかりとしてきます。


正直言って、かっぱえびせんのエビの風味はあまりしません。
しかし、すき焼きのたれのような甘辛い味がこれでもかと主張してきます。
甘みの方が強い感じでしょうか。
私は最近、すき焼きを食べていないですが、
すき家の牛すき鍋定食の甘い味を思い起こすような味のかっぱえびせんでした。

エビの風味にこだわらないなら、面白おいしい味だと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿