歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【ケーキ】オランダ家 エイプリルフール びっくり!スイーツ

2016-04-01 22:47:01 | 食べる
オランダ家のエイプリルフール、びっくり!スイーツです。
まるでオムライスのような見た目です。




昨年はそばを模したモンブランでした。

卵の代わりにクレープ生地でくるまれています。



中には生クリームを薄く延ばしてロールケーキが入っています。
ロールケーキは1重で、中に生クリームが入っていました。



中の生クリームの方には、キウイ、モモ、イチゴが入っていました。



甘っぽいスポンジに、生クリームの甘さはかなり際立っていて、
くどくなり過ぎる所ですが、ケチャップを模したいちごソースや、
中のフルーツが甘酸っぱさで、甘さの中にスッキリとした後味を加えてくれていたので、
そこまでくどくはなく、ある程度まとまりのある味に収まっていました。

ただ、スポンジがちょっと堅めだったので、
もう少し生クリームが多かった方が食感的には良かったかなと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿