歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【ドーナツ】ミスタードーナツ 「カルピス」 ドーナツ

2014-07-26 19:05:33 | 食べる
ミスタードーナツとカルピスのコラボ、
カルピスのクリームを使ったドーナツです。


227kcal

ドーナツの網目模様の表面には粉砂糖がまぶされています。


ドーナツの生地がカリカリで薄いので、穴が開いてしまいました。


穴からカルピスのクリームが見えます。


ちょっと厚みのある、揚げドーナッツ生地です。


裏面は網目模様もなくのっぺりとしていました。


クリームを入れた穴が開いています。


トロトロのカルピスクリームです。
ちょっと偏って入っていて、量は少なめですね。


ドーナツ生地の油のジュワッとジューシーな食感と、
ふわふわ生地、表面のカリカリ層の食感と、
食感だけでもこんなに楽しめます。


正直、プレーンなドーナツでも十分においしいですが、
カルピスの濃厚な甘さと酸味を併せ持った味がとってもよいアクセントでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿