歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【パン】ヤマザキ おいしい菓子パン ムースチョコレートサンド

2014-05-25 06:45:08 | 食べる
チョコを折り込んだデニッシュに、ムースチョコとカスタードクリームを挟んだ、
おいしい菓子パンのムースチョコレートサンドです。


392kcal

デニッシュ生地にムースチョコの板、というか棒が挟んであるのが見えます。


表面のパリパリ感が良い感じを出しています。


横から見てみると、ムースチョコの下にカスタードフラワーペーストが見えます。


パン生地全体にチョコが折り込まれているので、
裏にもチョコレートの模様が見えます。


パンの中にもチョコレートが入っていて、
チョコレートの棒の下にあるカスターフラワーペーストだけが黄色で、
異彩を放っているので目立ちます。


ムースチョコは濃い茶色で固めの表面ですが、
中はちょっと色が薄く、柔らか目です。


食べると、チョコレートの存在感が大きく、
最初の一噛みの固さ、その後のやわらかな口溶けがおいしいです。
でも、パン生地もチョコですし、
カスタードクリームだけは違う味とは言え、
ビターな甘さに純粋な甘さが加わって、ちょっとチョコくどくて、
カスタードの甘さもちょっと余計に感じてしまいました。
チョコ好きにはたまらないかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿