歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【カップ麺】エースコック スーパーカップ レモン&チキン味塩ラーメン

2014-06-11 06:57:36 | 食べる
夏季限定のスーパーカップ、レモン&チキン味塩ラーメンです。


金ピカのフタが豪華ですね。


501kcal

小袋は3袋入りです。


フタの上に置いて温め、食べる直前に入れる調味油です。


粉末スープは、お湯をかける前に入れて、しっかり溶かします。


かやくは味付鶏肉そぼろ、ねぎ、メンマ、唐辛子が入っています。



めんはスーパーカップでお馴染みのガッシリ3Dめんです。


粉末スープから、かんきつ類の皮の匂いがします。


調味油をフタの上で温めているの図です。


お湯を入れ、調味油を入れると鶏の旨味のある匂いになりました。




めんの食べ応えはそのままですね。


さっぱりした塩味に、鶏の旨みとレモンの酸味ある爽やかさが加わって、
とても食べやすく、おいしかったです。
夏季限定なのが本当にもったいないほどです。
レモンの味でさっぱりしつつも、しっかりと塩味は付いていて、
鶏の旨みが効いているので、一般商品化しても十分やっていけるおいしさです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿