歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【牛丼】すき家 牛丼中盛 サラダセット

2014-04-14 23:27:32 | 食べる
すき家は牛丼のサイズバリエーションが多いのですが、
その中で肉多めでご飯少なめの中盛というものがあります。


牛丼中盛 755kcal
サラダ  28kcal
味噌汁  48kcal

器も特別な丼となっています。


肉を多くのせるためか、丼の口が広く開いたような形ですね。


普通の牛丼なので、安定の紅しょうがをのせました。


ちょっと肉をめくってみると、肉の量の多さが分かります。

半年くらい前に食べた時よりも肉の量が増えているような気がします。

4月1日に消費税が増税されて値段改定がされましたが、
すき家は牛丼の価格を下げた上で、おいしさはアップしたと宣伝していました。
正直、値段が下がっておいしくなるということは考えにくく、
同等の味か、劣化しているものだろうと予想していました。

が、それは完全に杞憂でした。
本当に、おいしくなっているんです。
まず、今までのすき家は肉がちょっと固めで脂身がないか、
ある場合は固くておいしくない脂という感じでした。
それが、松屋のような全体的に柔らかい肉質の肉に変わり、
さらに肉そのもののジューシーさがかなり上がって、
食べやすく、かつ、おいしくなっています。
つゆの味こそ、松屋とはちょっと方向性の違う、
しょっぱいが強めの甘い系ですが、
そのすき家独自の路線をしっかり維持しながら、
肉がおいしく進化したということは喜ばしいことです。

そして、中盛ということに限れば、
以前は正直食べてもそこまで肉が多いという印象は受けず、
さらには全体を食べてみても物足りないという、
もう注文しないかなというレベルの物でしたが、
今回のものは量もばっちりで、肉の食べ応えが半端なかったです。

宣伝に偽りなしの文句ない進化で、満足の牛丼でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿