歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【クッキー】不二家 カントリーマアム 白くま フルーツ入り

2015-06-07 13:34:28 | 食べる
不二家のカントリーマアムから、白くまのフルーツ入りです。
冷して食べるとおいしいことがアピールされています。



1枚 49kcal
8枚 392kcal

1包装に8袋入っていました。


白地に水色で印字された、清涼感のある袋で、
1袋には1枚のクッキーが入っています。



白さ際立つクッキーです。


裏面は焼き色がしっかりで茶色くなっています。


外側とは裏腹に、中身は黒っぽい色をしています。


しろくまアイスらしいあずきの甘さとドライフルーツのぺちゃっとした食感と爽やかな甘みが、
カントリーマアムらしいしっとりした生地に合っていました。


冷して食べると、あずきの甘味は弱くなっていました。
冷たさがなかなかいい感じなのですが、食感はかなり固めで、
あまりアイスという感じでもなく、普通の方がおいしい気がします。

温めたら、柔らかくなり過ぎて、
オーブントースターの網から落下してしまいました。
フルーツの甘味は温めた方が強くなります。
表面もカリッとして、中のしっとり食感とメリハリが出るので、
凍らせるよりも温めた方がおいしいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿