歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【バーガー】モスバーガー モスのフレンチクルーラー ベリーショコラ

2014-06-02 22:40:03 | 食べる
モスとミスドの交換コラボ、モスドのフレンチクルーラーベリーショコラです。


407kcal

冷たい具材なので、頼んですぐに出てきました。


フレンチクルーラーの生地に、下からチョコ、ストロベリーホイップ、
ベリーソースが入っているように見えます。


ベリーソースの真ん中らへんにマンゴーソースが入っています。


下からのアングルだと、チョコにパフが入っているように見えます。
このパフ入りチョコのザクザクの歯応えがかなりおいしいです。



チョコは円盤状のものが一番下に入っていて、
ドーナッツのように真ん中が開いたフレンチクルーラー生地から、
具がこぼれ落ちないようにしているのだと思われました。


ベリーソースは、ブルーベリー、クランベリー、
ラズベリーが入っているように思えました。

フレンチクルーラーといえば、やっぱり甘い味の方がいいですね。
チョコレートの食感やストロベリーホイップクリームの淡い甘さの中に、
さっぱりとした、でもしっかりと甘いベリーソースの存在感が、
フレンチクルーラーの柔らかい生地の中で力強く踊っています。

マンゴーソースも最初は甘いんですが、その後味の苦みが蛇足です。

とはいえ、全体を見てみれば、かなり豪華なこのベリーショコラ。
ちょっとゴージャス感を味わいつつ、
おいしく食べられるので、かなり良かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿