歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【バーガー】モスバーガー モスライスバーガー「さば味噌 骨までやわらか仕込み」

2014-05-09 23:33:53 | 食べる
モスバーガーの独自色が強い、モスライスバーガーから、
期間限定のさば味噌 骨までやわらか仕込みです。


331kcal

なんか、すごく包まれた状態で出てきました。


ライスプレートという焼きごはんに、具のさば味噌と長ネギの細切り、
ソースが挟んであります。


公式と逆向きで提供されましたが、
気付かずにそのまま食べました。


バンズのように、ライスプレートに明確な上下がないですし、
上下逆でも問題はありませんね。
さばは意外と大きいです。
こんがり焼かれたライスプレートは、
意外と崩れないので食べやすいです。


さばは、脂があまりのっている感じではなかったです。


ごはんと甘辛い味噌はとても良く合います。
さばは脂が沢山のっているようなものではありませんでしたが、
味噌の味が染みて、引き締まっている食感なので、
ご飯には良く合っていました。
骨までやわらか仕込みということですが、
骨の感覚に気付く前に食べきってしまうくらいだったので、
とても良く煮込まれているのだと思いました。

今回、ライスバーガー自体を初めて食べたのですが、
キワモノではなく、しっかりとおいしかったです。
これは、通常メニューの海鮮かきあげなどにも期待せざるを得ませんね。

包み紙はなんか独特の肌触りのものでした。
ご飯から出る蒸気を中にためこまないようにしているのかなあと感じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿