歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【スナック菓子】グリコ プリッツ ロースト

2014-04-17 07:29:04 | 食べる
牛乳の風味香るプレッツェルに砂糖をまぶしたプリッツのローストです。

1袋 166kcal
1本 12kcal
1箱 332kcal

1箱に2袋入りです。


1袋には24本入っていました。


加工工程が多いせいか、サラダよりも4本少なかったです。
折れているプレッツェルはありませんでした。


焼き色はいつも通りのキリン模様です。


反対側の面は、しっかり焼かれていますが、
まぶされた砂糖が光を反射してキラキラしています。


バターというより、牛乳感の強い味の上に、
砂糖の甘みが広がって、おいしかったです。


以前、プリッツにバター風味があったと思うんですが、
現存のプリッツの中で一番それに近いかなと思います。
しかし、あのバター味は素朴で最強クラスにおいしかったんですが、
なんで今無くなってしまったんでしょうね。
期間限定でも復活するのを期待します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿