歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【ドーナツ】ミスタードーナツ waff(ワッフ)エンゼルホイップ

2014-08-22 06:46:45 | 食べる
ミスタードーナツのワッフから、エンゼルホイップです。


208kcal

ワッフを横切りにした中にホイップが入っているせいか、
袋入りで販売されていました。


粉砂糖のかかった、オーソドックスなドーナツ型をしています。


真ん中の穴は大きめです。


横に切れ目が入っています。


エンゼルホイップが見える場所もあります。


裏面は特に手を付けられておらず、普通に揚がっているだけです。


ドーナツ生地自体が輪になっていて少なめなので、
エンゼルホイップの量も必然的に少なくなります。



ワッフ生地は完全に分割されているわけではなく、
まさに首の皮一枚つながっている程度に、切れ目の入っていない部分がありました。

ホイップは生地よりふた回りくらい細目に入っていました。

もちもちの食感はワッフそのものですが、
エンゼルホイップが挟んであることで、
ドーナツ生地よりもふわっとした口どけの食感が加わりました。
バニラミルクの生地に、柔らかなミルク感のある味ホイップが合わさって、
なかなかおいしかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿